えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外の二乗。

昼休み、ふんふんふん♪とツイッターを確認してたらば、何ですと!! 2012年1月11日、KinKi Kids ニューシングル『変わったかたちの石』リリースとか! え…!(((;゚Д゚))) 正直、待たされ慣れてるキンキファンの身の上ですから、よもや新年早々発売物があるなん…

大盤振る舞い。

あああ、女芸人様たちに最上級の敬礼!(T▽T)ええもん見させてもらった〜♪♪♪ これ、兄弟を見終えた直後の抑え切れない雄叫びです。 一夜明けて、興奮は…ぜんぜん収まってません。(笑) いや〜、ちょっと絶句するほどお宝満載な兄弟でしたね。 私、いろんな…

美しき(うるわしき)くにを。

縁を結いてのPVを久しぶりに見たら、勝手に泣けてきたさ〜。素晴らしい歌。素晴らしいPV。(;ω;) 何もかも、すべての符号が合ったかのような、ぴたりときた一枚ですよね。多分、この先も思い出したように目にしては、琴線に触れるのだと思います。そん…

よいお天気でしたので。

おでかけです。かぼちゃプリン。(*´ω`*) ※以下、単なるおでかけ写真です。

会報が来たよ。

!!カッコイイ! 表紙、すでにカッコイイよぅ!やたら長身に見えますね。^▽^(笑) 裏表紙、セクシー!! 開いたら、うわぁ、剛さんがいっぱい写ってる! もしかして、ほんとに少し前から担当者変わったりしたのかしら…?会報がちゃんとしてるよー。クオ…

ベストヒット歌謡祭。

あぁ…、ありがとう、日テレ。ありがとう、宮根さん。ありがとう、スタッフ陣。(;ω;) なんかすごい感動した〜。 震災を受けて、今年は賞レース無くして、アーティストの方々の歌をお届けするというコンセプトでお送りしたという今年。 いや、あの、まず、…

NIPPONなう。

アルバムのNIPPONを聴いているんですが、これ聴いてたら、歌い手がめっちゃ渋くて色っぽい男前なんだろうな〜って思っちゃうね。^^ ケリーモードのときはそのとおりなんだけど、音源だけ聞いてそういうイメージしてる方が、ケリーモードじゃないときの剛さ…

休日。

以下、単なる休日の日記です。 おんどる、開店と同時に着いたのに、入店まで一時間半待ち。^^;

チャレンジ…。

エコタワシが編みたくて、小学生のときに買った鈎針編みの本を見ながら手を動かしてみる。 うん、完全に見本の絵と違うよね。 …これ、基礎の無い人が、絵の解説だけ見ながら独学って、かなり難しくないですか?! そんなわけで、独自の編み方をあみだしてみ…

ちょうど13曲。

前にも同じような話をした気もしますが、本日Walkmanに送る曲の整えてて気がついたんですが、そろそろKinKi Single Selection �Vが発売されてもおかしくないですよね〜。 �Tも�Uも収録は13曲。(�Tの一曲目の得体のしれない音は一曲カウントするのがどうかと…

久々にレンタルCD。

一時期レンタルCDにはまってた時期があったんだけど、「いっぱい持ってても、結局剛さん関連しかほぼ聞いてないじゃん?」的状況を把握(笑)し、だいぶ遠のいていたんですが、なんとなく、本日は天気もよく、レンタルも新作含め5個で1000円フェア中だった…

かにクリームコロッケ味。

買ってみたよ〜。)^o^( 食べてみた。お!これ、今までのおやつカンパニー商品の中で、一番好きかも!!オススメです♪

不思議ちゃん線。

いいお天気だ〜。 案の定、トイカメラ買ったら、一眼レフが重いのでついつい持ち歩くのにトイデジカメにしてしまう…。 が、幸運なことに(?)このカメラ、ファインダーとレンズの位置がずれてるため、自分で構図を決められないというのが、かなり致命的。(…

見つめ直すこと。

本日、LF更新。 忘れがちなことを、思い出させてくれるね。いつもありがとう。 MJをリピ♪ 30分間、キンキづくしでありがとう〜。あっという間だったよ。 特にトーク時のビジュアルが可愛くて幸せな気分になりました。(笑)トーク、面白かった。準急列車で「…

本日は『危険な関係』。

わぁ〜、ありがとう、兄弟〜。 ものすごく素敵な『危険な関係』の披露でした。 先週の『いのちの最後のひとしずく』も力入れた映像で素晴らしいし、今週のも“作品”という感じでした。 “ふと君のこと思い出してしまった”のところで、剛さんを映してくれたりと…

各曲の覚書。

Kアルバムの一曲一曲について、簡単に覚書を。 01.『願う以上のこと 祈る以上のこと』 明るくキラキラした曲。『ね、がんばるよ』のときにも感じた空気。そして可愛い♪「やってゆくから 見てて 見てて」の、この「見てて 見てて」の部分にやられるねぇ。 02.…

『本』:自分と子どもを放射能から守るには

自分と子どもを放射能から守るには チェルノブイリ事故の後、放射能の中で生活せざるを得ないベラルーシ人のために「放射能から人々を守ること」を目的とした民間のベルラド放射能研究所が作成したものです。 ベラルーシ共和国の状況とまったく同じではない…

秋晴れ。

いいお天気。 どこか、おでかけ、行きたいな。 (でも、喉痛いし、家で大人しくしとくけど。) はい。なんだかんだブーブー言ったわりには、楽しんで使ってます、トイデジカメ。(笑) この機種は、旅行とか持ってくには向かないけど、万が一データ失っても…

布石かと思った。

風邪で喉痛いというのに、夜更かしして起きてましたよ。 NHK FMによる、2時間番組『今さらですが、突然キンキキッズ生放送』が23:00から放送。 F & M bookの後、ネット上でNHK FMに切り替えたら、なにやら大阪弁のドラマ(声だけ)をやっていて、先日のradik…

トイカメラ撮影。

引き続き、同じトイデジカメで撮影してみました。 明るい昼間の光量だと、トイカメラの長所であるくすんだ色合いとか光でぼやけた感じとか、ざらざらした雰囲気がよく出ますね。

構造的欠陥ではないのか?

昨日届いていたトイカメラ二つ開封してみました。 まず、こちらから。 Loveトイカメラ Vol.2<カメラ付き> (e-MOOK) [大型本] まだ、仕様を読んだだけなのですが、既に軽く後悔。(←。) いやだって、これデジカメなんですけど、電池一本使用するのね。かつ…

きみがいるから、ぼくがいるから。

昨日は風邪による急な発熱のためダウン。 そんな中でも「なに、Love Fighter更新ですと!?見る…!」と携帯を探したところ、仕事場に置き忘れてきたことを発見。il||li(つд-。)il||li おかげでそのまますぐ布団に入って、おやすみなさい状態でした。 本日は薬…

豊かな振り幅。

ここしばらくの剛さんファンとしては、『NIPPON』から『Kアルバム』と一気に味わったわけですよ。 これねぇ、この振り幅に、感服。 剛さん自身のアートワークとしては、音楽の根源的な力みたいなもので魂を揺さぶってくれて、KinKi Kidsでの活動とは全く別の…

トイカメラ…。

本屋でね、見つけちゃったよね…。 Loveトイカメラ Vol.2<カメラ付き> (e-MOOK) [大型本] Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK) [大型本] 上のが、デジタルトイカメラで、下のがフィルムのトイカメラ。 うん、女子はさ、トイカメラに一度…

歌。

Kアルバム通常盤をひととおり最後まで聴いて思う。 うん、このラスト二曲、『僕が生まれた日』、『Family〜ひとつになること [Unplugged]』があって、このアルバムは初めて完成なのだと。 ちょっと、当たり前に私の中でキンキさんアルバムの中でのNo1を奪っ…

初回盤。

あぁ…、もう、ジャケットが既に素敵だ。 箱とブックレットの素材感と、赤青の色合いもシックで素敵なの。 そしてまず開くと、通常盤の表紙に似た写真なんだけど、違うの。立ち姿だけじゃなくて、下敷きになってるモノクロのアップ写真も、通常盤とは別のもの…

記念で貴重で奇跡的で感謝のKアルバム。

たくさんの人の力があって、今のKinKi Kidsが在るということ。 Kアルバムを買って帰って、まずは音源をwalkmanに落とそうと、通常盤から開いてみた瞬間に思ったこと。 感謝の心を、上記のようにダイレクトに感じました。まずは、感謝のK。(^^) そして、…

カミスン様!

ああ〜…カミスンにハズレ無し!!(ドーン) いっぱい心のなかでつぶやいてたんだけど、画面から目が離せなくてさぁ〜・゚・.。・゚・(ノД`) Timeのときもカミスンで披露した歌声が一番いいなと思ったんだけど、今回も良かった!そしてなかいくんとのやりとりも好き…

天啓のような。

アルバム、『NIPPON』を聴いているのですが、これに収録のLIVEバージョンの『ソメイヨシノ』、曲の入り口を聴いていて、ふと頭に浮かんだ言葉が、「天啓のような」でした。 風の音のようなものもビュウビュウと聞こえてきて、始まった剛さんの声音もまた…

昨日から今日、そして明日へ。

土曜の晩はFashon & Music Book。 校歌の話、笑ったwしかもなにげにギターや歌声も満喫できて、嬉しきラジオでした♪ そして本日はこれまたbay FMにて、「Mind of Music〜今だから音楽〜」でキンキさん特集。 音楽評論家の田家秀樹さんは、堂兄の監修をなさ…