えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

終わることによって始まること。

それはきっといつでもあるのだろうなと思っています。 本日、公式でブンブブーンが3月末に終了することが発表されました。どうやら、かねてからの事務所関連の影響で、フジテレビお昼時間帯の事務所タレント出演番組が軒並み終わることになるようですね。 い…

独立の恩恵。

今年44歳の剛さん。1月11日結婚発表、2月22日ソロプロジェクトの独立発表と来てましたから、3月3日にも何かお知らせくるかな〜?などとなんとなく思っていたら、ツアーの発表が来ましたね。 日程を見て最初に思ったのが、土日や祝日がちゃんと含まれてる!で…

フェス関連思い出写真。

可愛いすぎるぜペットボトルマーカー。 退場時にもらったチラシと一緒にグッズも。 ぬぬ、ホットケーキとドリンクで¥2,600とか、正気じゃ食べられないのですけど、三連休ということもあってか、フェス翌日もいただける(ちなみに日曜日も。)との情報があった…

佳き門出に。

そうでした! フェス前日、体調不良で準備も当日に残して早めに爆睡してたので更新しそびれてましたが、2024年2月22日に剛さんインスタにて今後の活動について発表がありましたね。 ソロに関しては3月末でsmile upから離れて活動するとのこと。 そしてKinKi…

フェスFUNK&FUNK!!

爆楽しかった…!!! 16時開演で19時50分くらいまで。 どのアーティストの時間も楽しくて、参加できて良かったなぁ。 フェス楽しいねぇ!! ところで、右腕に白いクマのぬいぐるみ侍らせてるケリーさん反則では?? 終始可愛いかよ!圧倒的なパフォーマンス…

さて、それはそれとして。

ああ、うん、なんか普通にファンだね。(笑) チラッと見かけた情報にもテンション高まりまして、いや、本当、普通にファンだね、自分。w さてさて、そんな折にようやく届きましたぞ。 小喜利グッズ来た。✨

I knew me。

この感覚はなんなのだろうなぁとまだ毎日引きずっているわけなんですけれども、もしかしたらこういうことなのかもしれない。 自分にとっては人生や暮らしの中でとても重要で時間の使い道や感情の使い先としてメインに近いものだったのだけど、向こうにとって…

くるくると。

上手く気持ちの落とし所見つけられたかも、と思った次の瞬間に紫や三角形のものを目にしただけで、あっ痛ててて!あっ無理!って胸を押さえてうずくまる(※イメージです。実際に道端でやってはおりません。)感じの今日です。皆様、お元気でしょうか。 そうか…

ここで一区切り。

アイドルを職業としている人のファンになって、その人が青天の霹靂のような、しかし最大限に配慮のある結婚報告をしてくれる、という稀有な経験に遭遇して、なるほど、実際になって自身が体感してみないと分からないファンならではの心の動きってあるんだな…

一番初めの思いも行き着く思いも。

おめでとう!!なんだよ。 いやぁ、呑気に帰宅してTwitter開いて「ふぁっ?!」ってなったよ。 堂本剛さんと百田夏菜子さんご結婚のニュース。 全然情報出てなかったし、まさに寝耳に水で目が覚めましたが、最初に感じたのも、そしてその後に押し寄せるさま…

次から次へと。

情報やら何やら追いかけるのに忙しくて、ブログ放置してるなw いやはや、次から次へと来るやん。 時系列で覚え書き。 12/12〜14東京タワーライトアップ(Pアルバム発売記念ライトアップ)されているのを、初日の12日に見に行きました。 帰宅した頃に、KinKi公…

ENDRECHERI FES !!

12/10にENDRECHERI MIX AND YOU の第二シーズンが始まりました。 アヴちゃんとのガッツリ対談良かったなーと見てたら、番組最後にENDRECHERI FES決定のお知らせが♪ 事前にweb上の番組予告文章でFESのこと載ってしまってたのでここでガツンと一斉に知りたかっ…

ちょうど良い気候に到着。

届いた!! バラードファンクライブは会場でグッズ買ってたのだけど、その前のライブはオンライン販売で注文していたので、ようやく今日届きました。 暑がりな上、今年はずっと秋になっても暑いままだったので、ようやく寒さを感じ始めた頃合いに到着でかえ…

届いたze。

受注発売の発売日前日に届いたよ♪ 端から端まで堪能するのにたっぷり日数かかりそう。☺️

末尾が24h.funkに変わった日に。

tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funk インスタアカウント、本日_jから24h.funkに変わりましたね、アイコンの写真と共に。 とても剛さんらしい。 24時間ファンクでお名前のつよとも掛かっててとても素敵だ。 さて、私は今東京ドームシティホール近辺にいます。ケ…

「時間も足りぬ、お金も足りぬ」。

思わずそんな呟きがあちこちから聞こえてきそうです。 え、一気に情報色々来すぎだな?! まず、東大寺で10/7、10/8に開催されるMISIAさんのLIVEのスペシャルゲストに.ENDRECHERI.との公式発表が。 慣れない申込をこなしたり、三連休でお高くなってるお値段…

仕入れ旅。

ではない。なのに、食器仕入れに行ったみたいになっとる…。 たまたま入った、烏丸と烏丸御池の中間くらいにある素晴らしくオシャレな内装のスタバ(京都三条烏丸ビル店)にて、好みの絵柄のマグカップが…。 いやいや、要らんやん、もうマグカップ使い切れない…

晴天の三日間。

平安神宮奉納演奏、見事に三日間とも晴れでしたね。 こんなにも天気の心配の要らない平安さんは久しぶりじゃない?当然のように持って行ってたレインコートは、ホテルに置いたままで臨めました。 今年は今までで一番を更新してきたんじゃないのか?というく…

天へのKiss。

のように見えたな。 「あなたにだけ歌える 世界を教えてよ」の歌の後。両手を口元に当てて投げキッスのような素振り。 双眼鏡覗いてなかった瞬間だったので、もしかしたら観客に向けてだったのかもしれないけど、何となく空へと向かっているように感じたりも…

Aスタ&今夜はやり過ごさないナイト第三弾。

#つよしまみれ な連日です。 金曜日にAスタジオへのご出演、日曜日には関テレで『今夜はやり過ごさナイト』第三弾の放送が。 カンテレドーガでまた配信してくれないだろうかと待ち望んでいたら、来ました!カンテレドーガのみならず、今回はTVerでも配信決定…

配信アルバム『Super funk market』リリース。

最高。 24時過ぎて土曜日になった瞬間にダウンロードしましたよ。 いや、ビックリするほど素晴らしいアルバムじゃないですか? 全曲イチオシと言いたくなるような。 ●心鬼狼、想像してなかった意外な曲調。好き…。 ●平安アレンジ最高なんよね。 ●チョコレー…

タワレコさんの頑張り。

今日の昼に届きました。 会場での申し込み時には、確か届くのは週明け予定となっていたかと思うのですが、タワレコさんが配送頑張ってくれたのかな? ビックリマンシールならぬクーさんシールは何に使うべきか熟考中です。 なかなか時間が取れず、キンキさん…

一気に情報解禁。

本日の大阪でのファンミーティングで、8/26にデジタルアルバムリリースされることとバラードLIVEも実施する事が発表されたそうで! 公式サイトでも情報がアップされておりました。 情報量多くてあたふたしてるけど、曲目見てると気になるの色々あるね? 木村…

大きいの届いた!

気がつけば7/20、ライブBlu-rayのフライングゲット日です。 …大きいね!! 立派な画集みたいなサイズ感。 盛りだくさんっぽいので、週末にゆっくり見られるといいな♪

つよしP第二弾初回。

21:00からつよしP第二弾の初回が始まるということで、iPadの前で待機。 ふふふ楽しい時間でした!! 前回のZOZOコラボの1000%ホットケーキビジュアルでの説明、とても分かりやすくて良いですねw 前のGYAO!さんでやってた内容をおさらいしつつも要所要所笑い…

fan meeting!!

めちゃくちゃ楽しかったー!! 19時開演だし、このお値段だし、1時間半くらいの公演かな?と思ってたら、たっぷり2時間半程の公演…いや、講演? 初っ端から一曲ぶち上げてくれて、その後ファンクの歴史の旅へ。 歴代の著名ファンクスターの解説をしながらス…

賑やかな朝。(つよしP第二弾!!)

少し前からつよしP公式がTwitterでチラ見させてくれてた公式情報がやってきました! つよしP第二弾! ZOZOコラボ第二弾決定!! LINE動画も復活ー! わぁ〜めでたいのう…!! 今回はWSにも取り上げていただいていて、第一弾の好成績ぶりが窺える展開となって…

ファンミーティングのお知らせ。

昨日はケリーのファンミーティングが開催されるお知らせがTwitterとfunk loveメールにてありました。 東京二日間(計3回)、大阪二日間(計3回)のいすれもド平日。 ケリーさんのはいつもこんな感じだねぇ。運営さん頑張って。 今回初めて、ケリーの無料ファンク…

叶った日。

この土日秩父で開催されているLove Supreme Jazz Festival Japan。 土曜日、ジョージ・クリントン氏が出演される日にシークレットゲストが登場する公式アカウントのツイートがあり、皆さま密かに気にいたことかと思われます。 そして当日、やっぱりケリーさ…

ご本人存在モノマネ。

いや、最初やるって聞いて「え…」となっていたのですが杞憂でしたね。 全然似てなくて似せるつもりもなくてダシにして笑いが取れれば良いみたいなモノマネはファンとして当然嫌いで、そういうのをする(利用する)方々への苦手意識が強くなっていたのですが、…