えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだお楽しみ中。

← ポラロイド風にもできるのがあったPicnicで、試しにやってみた。 あ、可愛い〜。^^ 今度、Sankakuぬいぐるみとか使って、撮ってみよう♪ 【追記】 そしてたった今、MF(マニュアルフォーカス)を学んだ!(カメラの説明書を読んで。(笑)) そっか〜!AF…

認めることと見つめること。

今日は、自分の嫌なところをいっぱい気がついた日だったなぁ。 ひとは、自分を写す鏡なんだろうな。 もっと丁寧に、真摯に、朗らかに人生を行きたいものだ。 帰りの雨上がりの空がすごく劇的に綺麗な色合いで、写真撮りたい!と思ったんだけど、持参してなく…

形から入る人part…幾つ目だ。

おnewのデジカメ(OLYMPUS PEN E-PL1S)、まだ使いこなしてないというのに、新しいレンズが欲しくなっている。(落ち着け。) うーん。ズームキットを買ったので、二つレンズ付いてたんだけど、 �@14-42mm F3.5-5.6 �A40-150mm F4.0-5.6 の二つでして、 ・も…

夜に更新。

本日もLF更新あり。 ありがとう〜♪(*´ω`*) 本日は一日雨模様でしたが、その分明日は空が綺麗かなぁ。

梅雨入りした雨の中本屋へ。

「剛はデカいのが怖いんやろ?」 の言葉がツボって申し訳ない。(オリスタ兄弟記事より。) 子供の踊りの真似してるのも、放映して欲しいなぁ。 しかし、明日の兄弟はお休みなのであった…。 B=PASSの『Time』レビューも見てきた。 うんうん、ただのラブソン…

衝動にかられ。

剛さんてば。分かってるよぅ。(^ω^)何ができるわけじゃないからモヤったりする事もあるけど、意図は分かってる(つもり)だよ〜。わざわざありがとね。 #eniyui と、思わず、返信。(?) 愛しい奴め…。(←。) ところで、ローソンのスイーツって、美味いよ…

いろいろTimeと十人十色。

十人十色LIVEのチケットが到着し始めてるそうで。 連日更新されるLF、本日もいただきました。 時期的にはなんとなく、キンキ関連のなんやかんやを、いろいろ頑張ってくれてるのかなぁ〜?と思うのでありました。 そんな今日この頃、出てまいりました、Time関…

夜更けに、どさくさに紛れてみる2011。

( ← 写真は幕原(『未満都市』)のイメージで。) あぁ〜、剛さんをもっとテレビで見たいなぁ〜。 ドラマとかでも見たいよぅ〜。 スマップ兄さんの番組(スマスマ)だと、番組内でお芝居とかも見られるのね? いいな〜、いいな〜。いっそ兄弟でもそんな企画…

考察。

兄弟、いろいろ新企画をチャレンジしてみればいいと思うのね。5分ずつとかでもいいからさ。 手始めに、キンキさんが二人きりで、その回の感想とかまとめを話し合ってる時間とか入れてみたらどうだろう。(←。)

楽しいけど別物。

←picnicで、ヒートマップ加工。 ←picnicで、クロスプロセス加工。 ←これが元々の写真。 気軽にいくらでも加工出来ちゃう昨今、じゃあ、どこまで手を入れるの?ってなってきちゃいますね。簡単に絵みたいにもなっちゃう。 加工の一切が邪道だ〜!っていう考え…

編集。

なんか慌ただしいというか、会話の落とし所って間が大事だと思うんですけど、兄弟の編集の方の持ってる間と、どうもいまいち感覚が合わないんだよなぁ〜。…と、以前も同じこと書いてたけど。(^_^;) 限られた時間内に入れなきゃ、と思ってのことなのかな? 杏…

韓国旅行三日目。

帰りの空港にて、王朝風の列が通路を練り歩く観光客向けサービスがあり。 ブランドロゴとのミスマッチ感が面白いなと思ってパチリ。

韓国旅行二日目。

これ、スーパーで見かけるたびに気になった菓子。 …情…?なぜチョコパイ菓子に、そのようなセンシティブな名前が…?

韓国旅行。

メモっておきたかったが、風邪っぴきのため、そのうち気が向いたら追記。 (忘却の可能性大…。)

シャーマン様あてに。

@shama_nippon LF読みました。そんな日もあるよな、剛ぃ〜。と、遠方から腕を伸ばして肩を抱きたい気分です。(´ω`) #eniyui と、ツイッターで書いて送ってみた。そんな気持ちにさせられたLFだったのですが、本日、今日・昨日・一昨日の三日分、改行が妙だっ…

ぎゅっとしたくなるよな

LF更新。 剛さんに、このLove Fighterという手段があってよかったなぁと思うのです。 ファンにとっても、剛さんにとっても。(´ω`)

日常業務。

一昨日、「喉痛いな」と思ってたら、昨日明け方に寒気でガタガタ震えて起きた。 ただ事じゃないと思って熱測ったら、いきなり38℃とか。…さすがに病院行きました。次の日休めなかったし〜。 薬はできるだけ飲まない主義なんですが、ただいま5錠服用中なり。…

ご報告。

なら百年会館、1日だけ参加できることに。 まだ実感無いのですが、前回行けなくてお譲りすることになった平安神宮のときのご縁が巡り巡って…ということみたいで、なんだか不思議な気分です。 しかし、どれもこれも、全てご一緒する方のおかげなのです。あり…

新堂本兄弟リニューアル。

昨晩、深夜に、ようやっと見られました♪ なるほどね〜、初回ならではの手探り感は溢れてましたね。(^_^) しかし私は嬉しいのです。 例の、初期こそ意味があったけど今では単なる二度手間に感じていた、一問一答が無くなってましたし、変化は望んでいたところ…

はずれましたけど、何か?

そうだよ、旅行中に当選メール届いて、「明日までに振りこんでください」みたいなんだったらどうしよう!! なんて、心配しながら帰宅しましたが、いらぬ心遣いでした。 …落選だ。orz 知ってたさ…。なら百年会館、キャパが狭いの、知ってたさ…。orz orz 6月…

in 韓国。

ベビースター♪

まだ写真です。

満腹のカエル。(アートフィルター「ポップアート」使用) (アートフィルター「ジオラマ」使用) (アートフィルター「ジオラマ」使用) (フィルターは不使用) ↑レトロっぽい色褪せたような写真を撮りたくて、調べて試行錯誤。 晴れた日の屋外ですが、「…

引き続き、写真。

道端を撮っても、それなりに絵になってしまうマジック。さすがイイカメラ。 写真機だけで、画像処理無しです。(といっても、アートフィルター機能を使ってるんで、画像処理してるのと同じことかな?1枚目はポップアート、3枚目と5枚目はジオラマを使用。) …

座り順。

ガイド見ると、やはり出演者側でも座り順に違和感を感じてる模様。 で、あれば、座り順を【キンキさん】【ゲスト】【レギュラー陣】とかにすれば、一挙解決では? …そう、賢明な紳士淑女の皆様にはお分かりだろうが、上記提案どおりになればキンキさんが隣同…

写真のお話。

先日、「あぁ〜、オリンパスPEN買うなら、新しいの買えばクロスプロセスという印象的な効果もできたのに〜」と書いておりましたが、写真機本体で仕上げることにこだわらなければ、パソコン上でポチっと効果は加えられるんですね。 フォトショップとか、もし…