えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか楽しかった。

何を書いていいんだか分からないけど、今日も楽しかったよー。(^ω^)♪ They武道(と書いてゼイブドウと読むようです。)とMAの自己紹介タイムが剛さんのフリでおそろしくハードルが高いことに!!(笑) 「じゃあ、ドラえもんの『あんなこといいな♪ できたら…

本日のMVP。

それは、谷村新司さんでしょう。(^^) 来てないですが。 途中、カウコンの時間に出られない後輩君たち(NYC)が来て会場を借りて歌っていったんですけど、そのグループの子らの方が身長が高いのに驚く我々。(笑) ダブルアンコールでROCKS!懐かしの歌ですね…

世間では大掃除でしょうが。

今年一年の目標として立てたのが「部屋を掃除する」だったはずなんですが、あれ、昨年の目標だったっけ?毎年同じ目標なのか…? まあ、そんな今年も残すところあと少しなわけですが、大掃除とかができない体質らしい私は、『容疑者Xの献身』を見ながら、CMに…

レンタルしたい。

森 光子 Special Dinner Show うお?!ホントだ、剛さんのお名前が…。カーテンコール部分にご出演だそうですが、そのために買うのははばかられるお値段ですね。でも、機会があれば一度見てみたいものです。以前ワイドショーで一部見てるのかな?? レンタル…

今年を振り返る。

録画してあったCDTVを見たら、年の瀬ということで今年の週間1位曲をずらっと流してくれてました。 ざあっと見ていたんですけど、剛紫さんの『空〜美しい我の空〜』が流れた瞬間、ちょっとハッとするくらい惹きつけられてしまいましたよ。 なんというか、す…

泣けるぜよ。

真央ちゃんに五輪に行ってもらいたい!という気持ちで見ていた女子フィギアスケート。 彼女の四連覇と五輪出場がきまって、よしっ!と嬉しかったのですけど、それ以上に鈴木明子選手に感動して泣いてしまったよ〜。 技術的なことはサッパリな私ですが、彼女…

文通ではありません。

が、三通目の要望のお手紙を、ファンクラブ会報担当者へと送りますよ。 毎回同じ事を言っていて、ごくごく普通の要望だと思うんだけどな〜。というか、ファンにこんな当たり前のお願いさせてしまうファンクラブってどうなんさ?!と思うのが実際なんですが(^…

ナイス観客。

Mステ!やっと登場した〜!と思ったら、トークが面白いことに…。21歳て!!そら剛さんも数歩後ずさりするわ!天然ってすごいね。(笑) 「来年も素敵な年になれば…二人で」のコメントにヒューヒュー言ってる客席。 素晴らしい!その反応、正解ですから☆ いや…

うらやましがり納め。

さてさて、2009年のうらやましがり納めとしては、まあ、大奥なんですけどね。(^^) 映画化されると聞いた時点で配役の噂も耳にしていたので、予想通りなわけなんですけれども、ちょっとうらやましいのが、確か、他にも一作原作アリ映画だったかなんかで松ケン…

何歳だと思ったろう。

あぁ~、楽しかった。 24CH、会ってましたねぇ、ジョニー・デップに。(^_^) 本人以上に大きなお墨付きをいただいた、翻訳界の大御所戸田さんの「似てる、似てる、似てる!」がナイスでしたね。(笑) ちょこちょこ入ってくるCMオファー依頼の文章が、今回いつ…

いいなぁ、いいなぁ。

北海道に続き、九州も楽しそうですねぇ〜♪ レポを読ませてもらえばもらうほど、一週間後の東京が楽しみです!そう、一週間後なんだよね、早いなぁ♪ その前には、MステSPもあるしね。(*´∀`*)v ところで、Mステにハガキで応募して当選した人には、もう当選の…

MYOJYOのTEXT。

本屋に行ってMYOJYOを見てきました。 付録付きなのか全部縛ってあったのだけど、見本がおいてあったのでそれを捲ってみたところ、細々とした写真のほかに、おみくじ風に本人による2010年予想が掲載。 その文章がいろいろツボったので買うか迷ったので…

見逃した。

北海道速報を目にして、歯軋りしています。 …行っときゃよかった…!!(笑)

命音vol.20。

ポポロで連載の命音が、今月号で最終回となるのですね。 そうかぁ。本当に素敵で好きな連載だったので、惜しいね。もっともっと続けて、一冊の本にして欲しかったなぁ。 何か、また別の機会に、こういう写真と言葉の取り合わせのものを届けてくれるといいな。…

忘年会。

今頃は皆さん、北の大地で忘年会でしょうか?パーティーですか? 私は地元で、リアル忘年会でした。うぃ〜。 早くもグッズの情報を載せてくれているファンの方のブログもあり、見ててテンション上がりました♪ わぁ〜、今回のグッズ、ちょっとセンスが良くな…

予告で瞠目。

昨夜の24CH。 ブレンドしてオリジナルのチャイを作るということで、いい感じに個性の強いお店の方とやりとりしながらの十五分。 帽子を脱いでお茶してる姿に、癒されながら見ていたら、予告でビックリ。 うぉ?!ジョニー・デップと剛さんが対面して話してる…

最もインパクトのあった言葉。

昨夜のどんなもんヤより。 「ワイン・エンジェル・つよし」 …光一さんが呟いていました。 いいなぁ、やっぱりどんなもんヤは。)^o^(

JOQR。

文化放送を聞く為に実家に帰って来てますが、正解でした。(笑) 楽しかったな〜。剛さん、リスナーのラジオネームに対する反応とコメントが絶好調だなあ♪ また、リスナーの質問もナイスで。お風呂…。(笑) 選曲が「愛について」だったのも、なんだかいい感…

正月テレビ誌。

本屋で立ち読み。 なんと、買わずに帰ってきましたよ。 きっと、2010年お芝居絡みの話とか情報が載ってたら、買い占めてたんだろうな〜、私の場合。(^^;) 年末年始のテレビ番組表は欲しいので、何か1冊は買うつもりなんですが、TV station見てから決めるこ…

キラキラしとう。

リアルタイム地デジで兄弟を見る。 剛さん、キラキラしとうよ! 地デジ効果?!前髪効果?!ハットとジャケットがお似合い効果?!(←?) 「息子にしたい」 うん、分かるよ…。いや、自分の年齢的に剛さんが息子だったらおかしいんだけれども。 しかし、光一…

取っ手にアンテナを絡め。

昨日チューニングを合わせてみたら、TOKYO FMがものすごい入りにくいことが判明。 なんとか音の拾えるところを探し、ひも状のアンテナを、タンスの取っ手に結んで出かけてみました。 帰宅後聞いたら、なんとなく、ニュアンスは分かる程度に録れてた。すんご…

「巨匠?」

めざましを見て。 剛さんの「巨匠?」呼び、好きです。(^_^) なぁんか、愛とユーモアに溢れていて、いいよね〜♪ それでまた、Jの文字から天狗の生写真が出てくる発想力が、剛さんだなぁ〜。 オリスタも購入。 お、剛さんが、バルセロナって言ってるよ。スペ…

だから、何種類?

おぉ!今日もまた違うJアルバムCMが録れてた! 剛さんが、立ってる光一さんの足元向こう側から顔をぴょこっと出すパターン。可愛えのぅ〜♪(*´∀`*) それにしても、JE!こういう場合は、全パターンDVDに収録すべきでしょう!何故、あえて完璧な仕事から遠ざ…

薄めのラテ。

連日寝不足が続いているわけですが、昨夜の24CHもよろしゅうございましたなぁ。 薄めのラテは、味が薄めだったらしい。(笑) 髪切ってもらってるシーンは、赤坂のWATERIZEイベントをちょっと思い出したりもしつつ、ファンには嬉しい場面ですね♪ 生着替えの…

気持ち。

まだDVDまで辿り着いてないですが、Love Fighterのメッセージ読みましたよ。 こういう言葉を、純粋な気持ちから届けてくれる人って、なかなかいないよなぁ。 なかなかできることじゃないと思うんだよ。 以前、LIVEで言っていた言葉を思い出します。 求めると…

朝っぱらから。

朝のニュースの合間のCMにて、 …手錠ですけど?!二人繋がれてますけど?!!? Jだけに?いや、Jは関係ないだろう、この場合!(笑) 誰だ、今回のアルバムCM考えたのは。 褒めてつかわす。 TVガイドとテレビジョンも買ってきたぞい♪ ジョンの犬と一緒…

我慢できずに。

結局、アルバムCDプレーヤーにかけてます。(←…。) 行くぞ!現在進行形アルバム感想! 『足音』いいじゃないのさ!!ちょっと新しいキンキさんを聴いたような?歌詞も良いなと思って作詞者を見たら、秋元康さんなんですね。さすがですな。 で、その歌詞の左…

まさかのまさかず。

帰り、最寄駅までの最終電車間に合わず。(笑) 帰宅したら、AmazonからJアルバム届いてた。これから聴いてたら寝るの何時だ。仕方ない明日…もとい、今日の晩に聴くぞ!!

先ほど帰宅。

で、夜中に本屋へ雑誌を買いに行った。(笑) とりあえず、SEDAと、Wink upと、POTATEを購入。 Duetは、特に増ページな感じでもなく、表紙でもなかったかな?なので一応購入は本日時点では見送ってみたのですが、textを読んで「おっ!」と思ったのが、“K…

合わせた訳ではないのだが。

そうか、今日の兄弟は山田くんがゲストなんですな! 別にそれを記念したわけではないですが、レンタルでMWを借りてきて見ました。 原作があまりにもエグかったので、読後感の悪さを払拭したかったというのもあり。(^^;) 映像化するなら、もっとあっさりテイ…