えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

我慢できずに。

 結局、アルバムCDプレーヤーにかけてます。(←…。)

 行くぞ!現在進行形アルバム感想!

 『足音』いいじゃないのさ!!ちょっと新しいキンキさんを聴いたような?歌詞も良いなと思って作詞者を見たら、秋元康さんなんですね。さすがですな。
 で、その歌詞の左の写真なんですけど、後姿、可愛すぎるよね、剛さん…。少年?!

 『約束』を聴きながら、写真だけフライングで捲ってみる。『Secret Code』の隣の写真も、可愛い…。
 『I will』の隣の写真では、光一さんの脇に映りこんでるアップ過ぎるピースは、剛さんだよね?(笑)
 『風のソネット』のところの後姿も、可愛くて仕方ないです。後姿でコレだけ可愛いって、すごいな…。

 さて、また曲へ。『憂鬱と虹』は想像していた曲調と違って、ものすごくポップスらしいポップスですよ。ちょっと聴きだと、キンキさんの曲とは思わなそうな曲かな。
 『Missing』。おお、まさかの英語詞なんですね。こういう変化球も好きです。(^ω^)
 『風のソネット』突然の和風始まりにビックリするのだけど、歌声が満喫できる一曲ですね。すご〜く、歌声の威力が発揮できる曲だと思う♪

 まずは、ここまで聴いた段階で、『足音』と『風のソネット』をリピートしまくりそうですぞ!

 後は、通常版の『愛について』。こちらも開封
 うん!曲調に劇的なものは無いのだけれども、歌詞やはり好きだな。この、紅…すみません、読めませんですけれども、この作詞の方、前のアルバムでも私の好き系の歌詞を書かれてた方ですね。確か。

 DVDは、今晩のお楽しみにしておきます。さすがに布団に入るとしようか。