えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

なんか楽しかった。

 何を書いていいんだか分からないけど、今日も楽しかったよー。(^ω^)♪
 They武道(と書いてゼイブドウと読むようです。)とMAの自己紹介タイムが剛さんのフリでおそろしくハードルが高いことに!!(笑)
 「じゃあ、ドラえもんの『あんなこといいな♪ できたらいいな♪ 』…の後に何か続けて?」という剛さんに果敢にもトライしたThey武道のお一人。
 「あんなこといいな♪ できたらいいな♪ 剛君のとなりに立てたらいいな〜♪」という替え歌に「いいよ?」という光一さん。武道の子は恐縮して「いえ、やっぱり光一さんでないと…」と言い、客席は光一さんの「いいよ」にブーイング。(笑)
 したらば剛さんたら、「この人(光一さん)に突然振ったら、何も返すリアクション考えてへんかったから…」的な説明をしていて、なんか、一枚上手だわ…やられたわ…と思いました。

 あと、他にもMCいろいろあったんだけど、なんだっけな。
 
 政権交代すると皆思ってた〜?な話とか、シューマッハが復帰するのにビックリな話とか。
 今年一年、なにかあった?という光一さんの問いに、剛さんがお寺さんで仏像の一般の人が見られない部分を見せてもらった話をするも、鈍い反応な光一さん。自分が聞いたんだからもう少し食いついてやーという流れで、それじゃまるっきり奥さんの話聞き流してる旦那の反応や!という話に。確かに。(^^)

 今日のオープニングで、A albumから順にJまで、ジャケット写真が映像で出たので何でかと思ったら、昨日Jコンを見に来ていたらしい(二人とも知らなかったようで。)ジャニーさんから光一さんの携帯に電話があって「今回初めて見にくるお客さんだっているんだから、J,Jって言っても分からないよ!」と言われたそうな。(笑)

 今日はカウコンがあるから、ダブルアンコールはどうなんだろうと思いながらも諦めずにコールしていたら、ダブルもしてくれました〜♪
 『あの娘はso fine』(←タイトル合ってる??)で締め。盛り上がるねぇ、この曲♪楽しかった♪