えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MDに録音したラジオをパソコンに保存したい。

発端は、今まで録り貯めたラジオのMD音源をパソコンに取り込んで、MD本体は捨ててスッキリと部屋を片付けたい、ということから始めたこの試行錯誤。 そろそろ片付けだけの問題じゃなくて、MDを再生する機器の市場がだんだん縮小していく一方だよね…という、…

公開録音。

参加された方からの情報があれこれ。(*´艸`*) めざましや、オリスタや、TVガイドの取材が入っていたそうで!とりあえず、明日のめざましは要チェックだね♪

上野を散策。

『了解でごわす、西郷どん!』 上野にゴヤ展を見に行きました。思ったより渋めの品揃え展示でした。常設展の方に、心惹かれるものあり。見てたら「作ることは喜びだ」という言葉が脳に舞い降りてきました。 上野のイメージな街並み。 京都の伏見稲荷に似た鳥…

ちょっと気になるこの商品。

トライアングルクリップ。三角形なのね〜。ちょっと気になる。(^q^) 送料無料だったら、買ってしまってたかも。(笑)

続・ダイアリー。

消しゴムはんこを彫って、鹿さんをポンポンと押す。 彫りがおおざっぱな為、ツノがペガサスの羽根みたくなってるけど、ご愛嬌♪

手仕事とMステ。

先日買ったポストカードを使って、来年の手帳を奈良仕様にしたいなぁ〜と思ってて、本日百均でシンプルな手帳を購入。 ふふふ。自己満足。(笑) 中身もシンプルなので、シール貼ったり絵を描いたりして、奈良仕様にしちゃおう♪ さて、本日はMステにキンキさ…

NIPPON到着。

ちなみに左のしおりは、勝手に自分で作りました。(笑) 【追記】 あ、ちょっと携帯からの写真があんまりだったんで、ちゃんとカメラで撮り直しました。^^ 1曲目の美我空を聴いて、「あれ、なんか音が違って聞こえるけど、音源一緒なんだよね?」と思って…

せっかくなのでテキストに。

ドイツでNIPPONのレビューが掲載されてると聞いて、印刷してみた。 せっかくなので、ドイツ語勉強のテキストにしようかと。(^ω^) …いつ勉強開始するかは未定ですけれども。(←

万葉一茶。

先日、まほろば館で買ったブレンド茶。 鹿さんに大仏さんに、細かいところまで可愛い♪

夕方。

オートで撮ったもの。ずいぶんと色鮮やかに撮れますよね。 まるで夢の景色みたいだ。

目の前を通られた。

わっ!異形の影が道を横切ってゆく!…とよく見たら、大きなカエル。 水声初日らしい出会いです。千葉だけど。

NIPPON発売日。

今日は、欧州で発売のアルバム『NIPPON』のリリース日ですね♪ NIPPON 岩神のFacebookにて、縁を結いてPVを使用したCM?が。^^ 改めて、縁を結いては、PVまで素晴らしいなぁ〜と思いながら拝見。 そして、イタリアのAmazonでは、発売日が10月17日になってる…

なんやかんやしすぎ。

やるなら一気に…と調子づいてパソコンのなんやかんやを調べながらいじってたら、どっと疲れた…。(^^;) 失敗に失敗を重ねた末、ようやく目的を果たせたので、寝る〜。(*_*) へへ…Kアルバム発売まで、これをwalkmanで楽しむのだ。 そうそう、ガイドとジョンを…

ネット上の絵や写真や文字、もしくは画面そのものを、そのまま保存できたら。

タイトル通り、画面上で右クリックで保存できないようなものをjpgなどの画像として保存するのに、Print Screen(キーボードの左下の「Ctrl」と右上の「Prt Sc」を同時に押すと、画面をまるごとコピーした状態になる)と、i_view32(操作枠内で「Ctrl」と「V…

ラジオ雑音だらけで、インターネットで聞きたいけど、その時間家にいないの(ノД`)

前回の記事に思いがけず反応をいただいたので、今回はご参考まで…。 「え、今更そのメジャーについて語るの?!」がモットーなカテゴリーなのです。(笑) → つくったもの公開所 新しい版ですと、えぬえいちけー関連のラジオにも対応できてるんですね。なん…

続き。

愛宕神社から隣の青松寺へ移動中に猫発見。 せんとくんの作者が作ったらしい?像。 うん。それっぽい。天上天下唯我独尊? 象の像。(←…。) 寺を超えた向こうには、東京タワーが見えます。 この模様が象徴的に使われてるんだけど、何の意味なんだろう?貝じ…

剛さん巡り。

根津美術館。『春日の風景』展を見に行きました。 併設している庭園も広い。ゆっくり散策できます。 A toZというカフェでお昼ごはん。屋上でいただきましたが、風が寒くて、デザートは室内でいただきました。 奈良智美さんの絵やなんかが、あちこちにデザイ…

心奪われた。

昨夜のどんなもんヤにて、Kアルバムの新曲解禁! で、流れたのが、達郎さんのカバー曲。 すっごく良かった!歌声にやられました〜!! カバー曲と聞いた時に前もってオリジナルの歌声聴いていて、これがかなり独特な達郎節だったもので、どう歌いこなすんだ…

10月の写真たち。

「きみとあるけば」だったかな?そこで剛さんが書いてた犬みたいなフォルムだな〜と思って写した空。 車。丸みの柔らかさと黒のシックさのバランスがアートだな〜。 マジックとかサインペンで書いたみたいになって面白かった。 秋祭りにて。もっとしっかりと…

軽い妄想。

例えば…例えばだよ? 15周年とかにかこつけて、「二人の番組がもう一つ始まります!」とか、「二人の共演ドラマが決定して、番宣でテレビ番組に出まくります!」とか、「二人が互いを撮り合ったKinKi Kids『K〜絆〜』(←タイトル…。)というタイトルの写真…

ピアノ伴奏でFamily♪

メール送付が滞っていたマーチングJ、ようやく昨晩見ることができました。 肩寄せあったキンキさんからの紹介で始まった、ピアノ伴奏による、語りかけるようなFamily〜ひとつになること。 すごいよなぁ。これ、二人がつくった歌なんだぜ? 唯一無二だよな〜…

walkmanでニコニコ動画とか見たい。

まあ、だいぶ機械音痴です。 パソコン使い始めて何年経ってんの?という感じですが、多分、パソコンの玄関口をぐるりと回って出てきてるくらいの使い道で、ほとんど理解できてないです。 元々のものぐさ不精な性格もあって、「こうするにはどうしたらいいん…

songsの平安神宮記事。

買って来ました、月刊songs。本屋で開いたら、赤い着物羽織った奈良の水の妖精さんが手を広げて迎えてくれてたんだもの〜。( ノ∀`) この記事、写真の写りがとてもクリアーで見やすいと思いました♪ それと、メンバーさんが一人一人写ってるのも、目の付け所が…

奈良県は八時に閉まるお話。

MステSP見たら、出身地別アーティストの奈良県でフラワー歌ってる時とかのキンキさん映像が。^^ 奈良は8時には店が閉まる…という話で、タモリさんの「じゃあ奈良のカップルとかはどうしてるの?」というツッコミに「Mステ見てるんじゃないですか?(●△●)…

Kアルジャケ写。

昼休みに、ツイッターでJ-webのKアルバムジャケット写真が更新されたと聞いて、見てきた。 あぁあ、ツボすぎる…。(*´艸`*) 初回盤の赤青模様もなんだけど、何より通常盤!! お互いが、お互いの顔の上に立ってるのね!そして、剛さんの立ち姿が可愛すぎる!…

特番ラジオ『縁を結いて』。

ローカルで地元に根ざした活動というのも、剛さんが努力して手にしたものだよね。 望んで、希望して、ひとつずつ叶えられていってる。^^ (サイマルラジオなど、全国で触れられる機会をいただけるのは、しかし大変ありがたいことです。(・人・)) 最初一…

公開録音お知らせとジャングルのジャングルぶり。

昨夜のどんなもんヤ、重要なお知らせってなんだろうって思っていたら、公開録音でしたね! これは、時間帯が深夜に移ってから初めてだよね?ここへきて、そんなイベントやってくれるのは嬉しいですねぇ。人数やなんかで、参加は難しかろうと思いますが、放送…

ラジオにてNIPPONの話など。

今日、いろいろな話がありまして、ヨーロッパ15カ国で発売になるNIPPONのアルバムについても。 『縁を結いて』について、自分のくにに対して、与えたり叶えたりしていけたらいいというのは、日本に限ったことでなくて、世界中の人も自分のくにに対して同じこ…

見上げる顔が綺麗。

今日、ARENA37°Cの発売日は覚えていたんだけど、FINEBOYSもだったんですね。そうか、10日が祝日の関係でなのかな? そのFINEBOYS。 最初の、大きな葉の前で上を見上げている剛さんの顔がとても綺麗。なんていうか、「澄んでいる」感じ。 “渋谷区植物ふれあい…

“奇跡の日”。

音楽と人買って来ました。 写真は三日目(9月4日)のもので、ライターさんは初日(9月2日)に参加なんですね。平安神宮LIVE、奇跡とまでは言わなくても、奇跡的ではあったよなぁ〜と思っていたら、ライターさんも“奇跡の日”と。(^^) しかし、今、日にち…