えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーダム・ラッキー。

ラジオ…お仕事情報はなかったんですが、ラッキーのコーナーが面白いことに。(笑) ラッキーという名前の犬を飼ってるよ、という人は送ってくださいのコーナーだったんですが、ラッキーじゃない名前の犬とか、ラッキーじゃない名前の犬じゃない動物のメール…

次の作品?

関西ラジオで、次の作品?曲?について話されてたとか??>聞けてないので、具体的には分からんっ。気になる! ぬ〜ん、楽しみ!明日の関東ラジオでも何か聞けるかな♪(*´∀`*) 飛行機のグレードアップ席といえば…一緒に行く友人が席をグレードアップするの…

炙り。

『三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日』を読んでいたら、出てきた゛炙り堂本さん゛。(オードリーの若林さんのことです。) 話には聞いていたが、これか…。 剛さん、三谷さん脚本でお芝居する機会とかないかな〜と思いながら、読み続けることにします。

第六缶。

天才的なネーミングだな〜。(^_^)>24CH 空き缶で作ったエフェクターに第六缶と名づけた剛さんに、指導してる方が「いいな〜」とうらやましそうなのが面白かった♪ 名越さんと竹内さんが、ガチでゲスト登場!竹内さんが話すときに熱が入って身振り手振りが…

グラサン。

本日、サングラスを作りに行って来た。 先日の兄弟OPで剛さんが着けてたから…とかじゃないですよ。MステSPでタモリさんのモノマネをするためでも、もちろん無く、日差しを防ぐためになんですが。 せっかく作るんだから〜とか思って気に入った仕様にしたら、…

山梨にて富士山。

山梨で富士山を感じる。 若人男子が「Mt.フジ、まじヤベェ」と言ってるのが聞こえました。 マウントフジか…。

噂の明星。

買う気満々です。明日、朝イチで本屋行ってくるだぜ。(←語尾は24CH△NNEL見た影響。) MYOJYO…買うのはお久しぶりですな。(^o^)

ゴールデン堂本。

ちょ…24CH△NNNEL、どんだけ面白いんだい。(*´∀`*) 結構な夜中なのに、声立てて笑った。ふぃ〜、満足。 少し『時空』の映像と、車内で隣同士に座ったせんとくんとのやりとりもあり。(好きだ♪) ちょいちょいCMオファーのシーンで挟み込まれるENDLICHERI☆END…

南風。

南風が吹くと、なぜかいつも旅の始まりのような冒険の兆しのような、幸福な記憶が甦るような、どきどきわくわく感がやってきます。なんだろうね、この感覚は。私以外の人もそうなのかな?人類共通? そんな感覚を感じながらも、まあ、ふつうにスーパー寄って…

本:『園芸少年』

2009年に刊行されている新しい本なんですが、今後長く愛されてスタンダードになっていくかも?と思いました。良いですねぇ、この作品。読後爽やかな気分になります。 もちろん、もっともっとどうしようもなくひねくれてる少年らも現実にはいるのでしょうが、…

熱アリ。

ヤプログがメンテナンスで使えなくなってる間、何をしていたかといえば、風邪で寝込んでました。(現在進行形) で、何をしていたかといえば、剛さんのお芝居恋しさに、金田一少年のDVDやら、33分探偵やら見てました。>寝なさいよ。 ラジオなどを聞いた感じ…

「やるな、お前」。

今更ですが、24CH△NNEL。 せんとくんと剛さんの絡みが好きだ〜。(笑)いいリアクションなせんとくんに思わず担当者が言った「やるな、お前」が相当ツボにはまりました。面白すぎだよ。 せんとくん、リアクションした拍子にツノが剛さんにぶつかってるし。(´…

New情報待ち。

本屋にてテレビ雑誌を立ち読み&FINEBOYS購入してきました。 週間テレビジョンとTVガイドにカウコン&キンキコンの記事があったのと、あと、ガイドはP23のスマスマ連載のページに、キンキさんゲストのときの裏話も少し載ってました。 香取くんのところと木…

ニュアンス。

こんな感じ。 (コアラ剛さん)

ポヘー更新。

LF更新されてましたね。 二日目のMCで、剛さんから光一さんへJ-webメッセージの更新を促していて、「“ポヘー”でもいいから」って言ってたんですよね。 三日目のコンサートでJ-webメッセージの話がまた出て、すっかり更新するのを忘れてた光一さんに、「そう…

コアラ剛さん。

登場した瞬間、耳に灰色な大きなファーのイヤーマフを着けてて、コアラみたいでした♪ 19:14に終わりました。 ダブルアンコールでは、DISTANCEとあの娘はso fineの二曲、ねばってアンコールしたらもう一度出て来てくれてほんまに頼りにしてまっせを2度歌っ…

縁。

昨日奈良で買い物したら、お店の人に招待券をいただき、場所は大阪(近鉄阿倍野)ということで行ってきました。『井上博道の眼』写真展ですね。これ良かったなぁ〜。 司馬遼太郎の文章の引用も。 絶対的な存在ではあるが、西洋神のように裁いたり創造したと…

ちょっと酸欠気味で頭痛。

21:09終わりというと、短く感じるでしょう? どっこいよ! 超楽しかった!!! MCもいい感じにまとまってて、かついい感じにくだらなくて(笑)、いや〜、まず楽しかったという感想です♪ ダブルアンコールも、「DISTANCE」の終わり方があっさりした幕切れ…

平面。

平面を地面に水平なものと定義するなら、平面は曲面であると言える。なぜなら地球が球形である以上、地面は曲面であるからだ…という話に昔食いついた身としては、やっぱり私が酒の席で意気投合するのは光一さんなのかもしれん…(でもきっと目はちらちらと剛…

朝の平城宮跡。

奈良、すごく寒いです。 平城宮跡で「空〜美しい我の空」を聴くと、この上なく似合いますね。

長野、北海道、静岡。

広がるんだねぇ、24CH△NNEL。(*´ω`*) 他の各地域にも、じわじわと広がっていくといいね。 【追記】 テレビ朝日 瀬戸内海放送 北海道テレビ放送 長野朝日放送 静岡朝日テレビ 長崎文化放送 以上が、現時点での放送決定局なのかな?もっともっと広がるといい…

眠くても一言。

素晴らしいよ、24CH!! 面白さにいっぱい笑いながら、何気に勉強になったり、日本の文化に興味を持ったり、今日なかなかない上質な番組になってますけど! 奈良の曼陀羅は次週放送で、予告ではせんとくんと対談(?)してたよ。(笑) ところで、番組内でも…

続・写真。

撮ってみた。

報告。

結局、昨夜は『青の時代』第二話まで見てしまった。(←報告。) でもねぇ、ここで誤算が。 昔の剛さんのお芝居を堪能していたら、ますます今の剛さんのお芝居が見たくなっちゃったじゃないか!>誤算っていうか。 しかも、以前キンキさんがスマスマSPに登…

もっと見たい。

僅かな時間のVTRを何度も繰り返し見てるうちに、私の中で問題は、髪型よりもあの眼鏡なのだということに気がつき始めました。いや、髪形ももうちょい長髪好きなので、なんなんですけど。(笑) あ〜、でもやっぱり一生懸命絵馬描いてる様子とか、喋ってる内…

正月休み最終日。

これ以上無い位にダラダラと過ごしましたよ、コレ。 「シュート!」も見た。おぉ〜、ほんとうにちょっとばかしだけど、KinKi Kidsが出ておりますねぇ。 最後の出演者字幕を見たら、友情出演になってて、個人名の後に括弧書きでKinKi Kidsと。この時点で既にK…

張り間違えたか。

めざましとズームインを録画して、一応録れてたけど、映像の切取り部分はイマイチだったかも…。 その後のWSも録画したところは今のところ流れてなく、と思ったら流れないだろうと思って見送ったとくダネで流れたとか? うぅむ、この後も張ってるけど、どうか…

時空。

奈良公園の時空を見に行かれた方のブログなどを読ませていただくと、なんとはなしに奈良の静かな穏やかな空気を感じました。 24CHでも流してくれるのかな?ぜひぜひ流してもらいたいなぁ。 【追記】 おお?!今日会場に剛さんご本人がいらしたとか?24CH&BA…

アリーナの証。

いっぱい頭上に飛んできたが自力で取れず、譲ってもらったテープ。 チュー初めとかは無いですが、あたたかくて楽しい元旦コンでした〜♪ って、チューがあるのが当たり前っぽくなってきてるのがすごいですけどね。(笑) 歌声、やっぱり「風のソネット」と「…

大満喫。

ダブルアンコールでは、「DISTANCE」と「あの娘はso fine」の二本立て! もー、超楽しかったよ〜!!(^ω^) 始まってすぐに光一さんお誕生日会が。剛さんがピアノを弾きながら「こういち〜♪ こういち〜♪」と愛溢れる上手すぎる歌(笑)を歌ってケーキが登場。…