えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

縁。

昨日奈良で買い物したら、お店の人に招待券をいただき、場所は大阪(近鉄阿倍野)ということで行ってきました。『井上博道の眼』写真展ですね。これ良かったなぁ〜。

司馬遼太郎の文章の引用も。
絶対的な存在ではあるが、西洋神のように裁いたり創造したと言うのではなく、ただそこにあるという存在なのね。…すまん、あやふやな文で。なんせ私の記憶力の頼りなさが…。

そう!今日のコンサートで人間・失格の話が出たのも書き忘れてた。と言っても例のシーンの話ではなく、TBSにオーディションを受けに行った話でした。
全然話の内容もしらずに、ワンシーンの台本渡されて演技を見られて、「やるならどの役をやりたい?」と聞かれたとか。剛さんは忙し過ぎて当時の記憶があまり無く、何と答えたか覚えてないとのことでした。
光一さんは「誠かな…と答えたんですが、決まったらルカになってました」。

私ね〜、実は二人の配役が逆のバージョンもすごく見てみたかったんだよね。いや、あの配役はピッタリだったと思ってるんだけど、誠を失った後のルカの狂気を演じてる剛さんを考えただけで、ゾクゾクします。(笑)