えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け開始。

人生において、本気で片付けを始めることにした。 本気だよ! なので、カテゴリーに「片付け」も追加してみた。(笑) え、なんの心境の変化があったかって? いや、単に片付け本を見て「その通りだ〜!!!」と思ったので、俄然やる気が湧いてきたのであっ…

奈良のビー玉。

昨夜のどんなもんヤもたまらなく面白かった。(笑) オープニングの話題読みながら、笑っちゃってるし。(何言ってるのか頭に入らなかったよ(笑)) 十代の子から「剛さんの目はなぜいつも潤っているんですか?」メールが届いたところから、「限りなく天使…

服のタグまで。

痒いと思って服のタグを見たら…ドーモトコーイチツヨシ33(分探偵)?

可愛い人と予告。

今日の兄弟を簡潔に書こうと思ったら、上記のようなタイトルに。 ちょいちょい剛さんの表情が拝めて楽しかった♪可愛いなぁ〜。(*´∀`*)デレ シコ踏むところの動きもあって、良かった。 とか思ってたら、予告で誠くん(人間・失格)が仮面舞踏会踊ってる〜!!…

いつか見た夢。

撮影時が曇の夕方ということで、かなり暗く撮れてしまっていたので、パソコンに取り込んだ後にかなり画像処理を施しました。明るくしたり、彩度を上げたり、コントラストを強くしたり。 …ふふふ、そうです。勢い余ってJUGEM作ってみましたが、ようやくヤプロ…

やはり小さい。

やはり、画像をクリックしないと大きく表示されないのかな、ヤプログだと。パッと見表示が小さいよねぇ。 写真に関しては、JUGEMとか使ったほうがいいのかな〜。 けど、二つもブログを管理できるかねぇ、このものぐさが…。 【追記】 思いついた勢いのまま、…

目の凄さ。

同じ時間に同じ場所を撮った写真。 最初のはレンズを初めに空に合わせて、自動的に空の明るさで露出決定?したもの。次のは木にレンズを合わせて自動的に露出決定?したもの。 すごい違い。Σ(・・) 目で見た感じだと、ちょうどこのmixみたいな感じだったの…

▲マーク。

今、気がついた。 十人十色のグッズ、お香についての注意書きの頭のマークが▲だ〜♪ お、ラジオでその物販話してる!

妙に好き。

オリスタ兄弟記事、エーケービーの順意決めの話で、「もう相撲で決めたらええんちゃう?」のところが妙に好きだ。(笑) 最後の一人が秋元さんと戦うってのもツボった。(^_^) キンキさん表紙のTVnaviを買って帰ったらTVfanに先日のスマスマトーク詳細が掲載…

倍率と綺麗さの比較。

携帯のカメラ、倍率上げるとどれくらい画質が落ちるのかのお試し。

本日の巨大妄想。

剛さん、2013年大河主題歌担当とかならないかな。 で、主題歌歌う縁で特別出演して綾瀬嬢と共演、と。 …さ、妄想してて本屋に寄るの忘れないようにせねば。 TVナビとオリスタをチェックでしたかね。

思ってみる。

『縁を結いて』この歌、学校の音楽の教科書とかに載ればいいのに。(*´ω`*) などと、思ってみる風の強い夜。 クラスで合唱とかしちゃうのさ。

何度目かの確信。

剛さんてば、タラシになろうと思ったら、国を傾けるレベルのタラシになれるな、と、本日ぴあを見ながら幾度目かの確信をしました。

君の名は記憶した。

その名も茜ゆりかさん。 本日、救っていただき王様のブランチを見ることができました。(ありがとうございます!!) ブランチでキンキさんをインタビューしていた彼女なんですが、「今日も仲良し☆キンキキッズのお二人で〜す!」の紹介から入り、光一さんの…

桜の精。

『鹿を覗くご婦人』 (この間の奈良旅行の写真…。) BARFOUT!が到着。 開いて衝撃、「…桜の精がいるよ!!」。いえいえ、決して言い過ぎではございません。(*´∀`*) どの写真も、みんな素敵なのです。 この連載、そのうち作品集という名の写真集にまとめてく…

雨。

公園に写真を撮りに行きたかったのに、ざんざか雨が降っちゃって行きにくい。 雨は雨で、格好の題材になるんだろうが、ついつい、遠出せず家に早く帰りたくなるのであった。 ←そんなわけで、通り道のアジサイを写してみた。表示サイズが小さいと迫力に欠ける…

ペンギンダンス。

Mステに乾杯。 うぃ〜、アルコールもよく回るぜ。 もー、なんなん、なんなん、Mステ。可愛すぎるやろ。^^ miwaちゃんの横でやいのやいのやってる時点で幸せに浸ってたら、来たよこれ、ペンギンダンス! KARAが説明してるの聞いてて「…S字、剛さんやれば…

39でファミコンを思い出す。

神7(←。)を経て、スマファンの方が39アルバム買ったりしてくれてるのを目にして、ついつい私も39を再生。 してたら、ですよ。再度思ったのね。「…Music of Life、めっちゃ良い!!!」 そう思った途端に、ファミコンを思い出した! ファミコンの後、縁を…

Timeゲット。

帰り道、空が素晴らしくどこまでも赤くて、思わず携帯で撮ったのだけど、全然肉眼で見たのと違うなぁ〜。良いカメラは常に持ち歩かないと、今日一日だけでもシャッターチャンス逃しまくりだ。(でも良いカメラだとそれなりに重いから、ついね。) 近所の公園…

13日は祭りの日。

Time披露祭りですね〜。(^▽^) HEY!3は、トークが面白くてすごい笑っちゃった♪♪ 飛行機でアロマの香り話が聞けて嬉しかったです! 「ぼく、いやや」の可愛さ的破壊力ったら!!! 歌では、後ろの忍者軍団(笑)に目を奪われつつ、マイクボリュームもちっと上…

Time初披露。

兄弟で本日新曲初披露でした♪ この曲、風や光の溢れる草原とか、雲が流れていく空とか、そういうイメージだったので、すごいカッコイイシックな演出になっててビックリしたよ〜。 大サビって言うのかな?あの曲調が変わって柔らかく盛り上がっていってパツン…

バラ園で写真。

本日もカメラを持って練習。 奈良でもそうだったんだけど、オートで撮ると色彩が鮮やかに出過ぎてしまって、ちょっとイメージと違っちゃうので、Pモードで「ホワイトバランスを曇りモード」にして、「露出を少しプラスにして明るめ」を基本設定にしてから撮…

ここへ来て。

地デジが極稀に一時停止する…。音声が消えて、画面が動かなくなるのです。そのあと画面が黒くなって回復するのですが。チャンネルを変えても同じなんですよね〜。でもって、録画してあったのを確認すると、多分ちゃんと録れてるみたい。(ホッ(´ε`)) で(…

奈良の旅写真。

「見守る」 ※以下、追記は単純に奈良の旅写真です。14枚載せてるので、ちょっと重いかも?

グッズ詳細。

十人十色グッズ、もう少し見やすい写真でアップしました。 お香セット以外の写真は、追記に掲載してあります。

旅写真。

長谷寺は、駅からの起伏激しい…。 長谷寺ではないですが、縁を結いてのジャケットを確認。

遅まきながら。

�@グッズ。 うーん、携帯のカメラだと写りが…。(^^;) �Aポーチの中が、渋い虹色! �Bポーチのこのマークは何だろう? ついでに宿泊ホテルでもらったせんとくんレジャーシートと、自分用土産で購入した鹿グッズも撮っておく。

送ってから思い出す。

そうそう、剛さんの右の胸には赤い花がさして(付けて?)ありました。なんでしたか…多分、グロリオサ?火のような花。 ↓ネタバレありです。 縁を結いての指や手の表現が堪らない!!さすが表現者! 声の調子が乗って来たところでの赤いsingerも堪らない! …

続・ネタバレ。

※ネタバレです!!! 歌が始まる前に、それぞれ次の歌を思わせる文章が黒地に白い文字でアーティスティックな動きで表れます。 最後「あと3分あるので」と竹ちゃんのスリーコードに合わせて剛さんが即興の歌を。「♪ポケットに星屑を詰め込んで」的なフレー…

「奈良の妖精堂本剛でした☆」

締めのお言葉でいただきました。(笑) 以下、超ネタバレです!!これから参加される方は見ないでくださいね〜。m(__)m 開演前、会場にゆっくりめのピアノインストで「縁を結いて」のメロディーが流れてました。 始まったのは、19:13頃。 01.縁を結いて 02.N…