えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

バラ園で写真。

 本日もカメラを持って練習。
 奈良でもそうだったんだけど、オートで撮ると色彩が鮮やかに出過ぎてしまって、ちょっとイメージと違っちゃうので、Pモードで「ホワイトバランスを曇りモード」にして、「露出を少しプラスにして明るめ」を基本設定にしてから撮影。(追記の写真も、ほぼその設定で撮影。)
 この写真↑は、パソコンに取り込んだ後に、写真を加工できるPicnicというサイトで「クロスプロセス」+「ビネット(縁を暗くする)」の処理をしました。(書いておかないと後で「これどうやったんだっけ?!」となる自分用メモ…。)
 

 『FLOWER & FLOWER(花と花)』
 ←Picnicで「焦点白黒」加工をしてみた。

 『JAPANESE ROSE GARDEN』

 『茨(いばら)の中で』

 これもPicnicで「焦点白黒」加工ですね。

 『Rose Candy』
↑これだけ、カメラ本体のモードをアートフィルター「ポップアート」を使って撮ってみた。
↓最初に書いた基本設定で撮ると、こんな色合い。全然違くなるね〜。