えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

目の凄さ。

 同じ時間に同じ場所を撮った写真。
 最初のはレンズを初めに空に合わせて、自動的に空の明るさで露出決定?したもの。次のは木にレンズを合わせて自動的に露出決定?したもの。
 すごい違い。Σ(・・)

 目で見た感じだと、ちょうどこのmixみたいな感じだったのです。
 空は1枚目の写真のもうちょっと明るめで、木々は2枚目のもうちょっと光で霞んでる感じ?
 けど、写真だと目で見たようには撮れない…。

 これ、例えば木が近くにある被写体なら、フラッシュ焚いて撮れば目で見た感じになるのかな?
 スローシンクロとかいうので撮ればいいのかなぁ〜?

 …そういえば、このカメラ、どうやってフラッシュ焚くんだろう?(・o・)買ってから、まだ一度も焚いたことがない。