えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

会報、そしてまた会報。

本日、会報が届いてました。 あれ?先日も届かなかったっけ?というような、短いスパンでの連続発行です。どしたどした。 しかも、届いた会報が美です…。新曲光の気配のMV撮影のオフショット。 前回の会報で、なんか会報らしい会報が届いたぞ…!とザワザワし…

ひとつひとつが実を結び。(今回はMISIAさんと)

朝、寝坊してご飯も食べずに慌てて出勤してたものですから、昼ご飯どきにツイッター開いてびっくり。 年明け、2020年1月22日発売のMISIAさん7年ぶりのベストアルバムに、堂本剛さんの提供曲が収録されるとのこと。しかも、歌声もコラボしての収録ですとか…。…

YOU…〜ThanKs 2 U〜

今朝のWSで、曲のタイトル表示されてたのを確認。 今回のコンサートタイトルが入ってるんだね。なんか堪らないね。

こんな幸せなコンサートってある?

KinKiさんの東京ドーム初日に参加してきました。 ジャニーさんを送って、たくさんの事が繋がる方へ向かったのだろうなと思ったな。 徹頭徹尾、暖かくて、KinKiがKinKiを大事に思ってるのだなあと思わせられるコンサートで。 「俺たち〜」で締めるラストも、…

『しすてむ』

昨夜は、ドキドキしながら迎えたFNS第二夜でしたが、終わってみれば、いやはやなんとも、「剛さん天才…」と呟くしかない放送で。 普通に天才って言っちゃうよね、これは。 どこからその凄さを言及して良いか分からないくらい多方面に凄くて、それでもひとつ…

フラゲでゲットしてますぞ。

『光の気配』、昨日のうちに楽天さんから到着して堪能しております。 個人的に、特典のクリアファイルのネタバレを、フラゲ日の早いうちにネット上で見かけてしまい、ちと残念だったぁ〜。新鮮な、その物と己の一対一の間で様々に生まれる感情を楽しみたいも…

めちゃめちゃ楽しかった、やばい。

あー。 入ってみたら、Cブロックだったんですよねえ。 なんてこった…。 迫力が…。 あー、楽しかった…。 歌声もセッションもトークもみんな良かった。 それにしても、あんなにエロくて綺麗で真摯で可愛い人って、いらっしゃるんですねぇ。そして、睫毛が長し。

平安神宮2019。

1日目 ポップなアレンジのLove is the keyや410cakeの歌詞変えバージョン(スペイシー?)など、新鮮。 原曲よりゆったりと歌う「音楽を終わらせよう」は、これぞ剛さんの歌声の真骨頂といった感じ。歌声が才能。 その後、初めて聞く曲。もしかして、提供曲だ…

ラジオ記念日とする。

9/13〜15、平安神宮LIVE、自力では全く当てられず、どうしようと思ってたら、ありがたくもチケットお譲りいただけることになって京都へ来ております。 そんなわけで、本日bayfmのFashion & Music Book 聴けてないところに教えていただいたのですが、なんと、…

サマソニ大阪

8/18、あさイチで大阪に着きまして、シャトルバスもすんなりと乗れ、だいぶ早い時間帯に会場到着。腹ごしらえにフードエリアのOASISゾーンへ行きがてら、通りかかったSONIC STAGEをパチリ。 この会場で、13:25からENDRECHERIです。 はい、腹ごしらえ腹ごしら…

タイミング、ナイス。

淋しさを抱えつつも、なんだかんだで1日サマソニ満喫して帰って昨夜ツイッターを確認したら、なんと、ENDRECHERIのライブ映像発売情報が来てた! わぁー!ナイスタイミング♪ それから、追加ライブの申込開始時期のお知らせと、おまけにBARFOUT!への掲載も。 …

サマソニ3年目。

サマソ二当日8/16、朝起きたら、ツイッターTLにサマソニのビーチステージ台風の影響で様子見ですと公式からお知らせがあったことを知り、「まじか…」となりつつ出発の準備を。 出かける前に、公式から大風の影響で、ビーチステージは丸一日キャンセルとなっ…

NARALIENゲット。

お引越し。& 次々と来るアルバム発売前情報。

ヤプログさんから、サービス提供もう少ししたらやめるね☆というお知らせがあり、慌ててお引越ししました。(旧:えぐしろ日記) 今までのブログのインポートしてみたけど、ちゃんと表示されてるのか、こころもとないですね。特に、画像や写真は、ちゃんと反…

ジャニーさん。

そうか…。 たくさんの人に笑顔を与えた人生でらしたのだろうな。 直接存じ上げてるわけではなかったけど、剛さんから伝え聞く愛情溢れるエピソードに、勝手に親しみを感じさせていただいていました。 ありがとうごさいました。 様々を。たくさんのきっかけを…

NARALIEN詳細。

ねぇ、めっちゃ充実してるんだけど。(真顔) ▲通常盤だと、初回ABに入らない曲が三曲ある時点で迷わず買いだし、しかもその三曲に「水 面 音」、「Pani9 disorder」が入る上に、もう一曲は「Believe intuition…ENDRE ver.」って気になる! 水面音はライブで聴…

ハイヨーの日にナラリアン。

本日の名古屋ライブで、アルバム発売情報が来たとか! 奈良とエイリアンを掛け合わせた造語なんですね♪ 会場にいた方のレポによると、「8/18ならハイヤーだったけど、14日なのでハイヨーの日に発売」ということだそうです。(笑) 8月16日がサマソニの日なので…

水面音(みなもね)。

同行の方が当ててくださったNHKホール参加してまいりました。楽しかったー!! 前に話してた、クーさんが唄う新曲や、アンコールではケンちゃんに捧げるバラードで歌詞にCherry blossomが入った『水面音(みなもね)』の初披露あり。 新曲を次々やるスタイルな…

ツアー初日in横浜アリーナ。

2019.5.8。令和元年最初のライブに参加してきたよ♪ フェスにピッタリなグッズだよねー!と話しながら購入したら、本編最後に、剛さんから今年もサマソニ参加の告知が!やったあ! 入り口入ったらすぐにモニュメントとお花が。会場が開演一時間前なので、ここ…

ホットケーキ小喜利を嗜む。

堂本剛さん、40歳のお誕生日おめでとうございます。楽しいことがいっぱいに満ちた、充実の佳き年となりますよう。 そんなお誕生日にたくさんのプレゼントをファンは貰ったみたいで。 公式サイトにSankakuくんが現れるから、クリックしてみてー!というのを見…

虫の音から始まる。

これはまさに奉納ライブだなぁ。 メロディーを抑えめにアレンジした歌とか、読経や声明を思わせる。お坊さまの法螺貝との演奏コラボレーションなども、東大寺のここでやるからこその意味が大きくあって。 最後の「街」で胸を衝かれて、そして幕を閉じる。 と…

泳ぐ。

音楽と人、発売前日に本屋さんに取り置き予約して、発売日の今日、無事入手してまいりましたよ。 写真〜!w ねぇ、ビート板持ってたり、水中眼鏡してたり、普通だったら面白くしかならないであろうアイテムで、なんでカッコよくなるかな??ww 流石だよー!…

音楽と人にて連載開始。

4月5日発売の『音楽と人』から、剛さんの新連載が始まるとのお知らせが。 なんと!これは嬉しいねぇ。 長く剛さんを追ってくれてる音楽誌での連載だものね。お話をいただいたとき、きっと嬉しかっただろうな〜。良かったねぇ! そしてその連載タイトルが、「…

LIVEが来たよ♪

春めいてきたと思ったら、次から次へと幸せな情報がやってまいりますね。 本日は、LIVE決まったよ♪のお知らせが。 大阪での祝日1日を除くと全て平日ということで、これは開催が遅くに決まったから、土日が会場おさえられなかったということなのかな。そんな…

kurikaesu春とスカイツリー。

空気は冷たく、日差しは暖かく、花開き出すこの頃は、毎年kurikaesu春が頭をよぎる。 浮世絵大好き人間ですので、特別展を行なっている「たばこと塩の博物館」にも初めて足を延ばしてまいりました。 渋谷に博物館があったときには行けたことがなかったで、今…

外王、再び!

ふっふっふ! さらりと情報来ましたねえ! 3月17日(日) 16:05〜17:25 フジテレビにて「外王」第2弾が。 そのゲストに、またもや我らがおつよしさんが、名前を連ねています。\(^o^)/ わーい♪ 番組自体も面白かったので、今回第2弾があると聞いた時点で、…

東大寺LIVE 2018、4月10日発売決定!

春がいよいよ、やってまいりましたよ! 4/10 東大寺LIVE DVD&Blu-ray 発売決定 待ってた♪)^o^( 年明けから様々情報来ないかなぁと待ち遠しく、ツイッターで吉報予測を四択で作って待ってたのですが、第1号から第3号までは、全て選択肢外という、剛さんの活動…

2019年吉報第一号!

まずは来ましたよ! 2019年、吉報第一号は、『堂本剛×ムロツヨシ特番「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。#1.5」、未公開音源公開スペシャル番組が、文化放送にて2/9、19:00より放送決定。・:*+.\*1/.:+ おおぉー! 予想してないところからの第一号、やってまいりま…