えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

韓国旅行。

メモっておきたかったが、風邪っぴきのため、そのうち気が向いたら追記。
(忘却の可能性大…。)  「新しい一眼レフデジカメ買ったんだ〜!」、「おお、それじゃ、撮影旅行行かなきゃね!」などというやりとりから、5月の連休に山梨に遊びにいく予定を組んでいた友に、新大久保のコリアンタウンで美味い韓国料理ランチを食べたメールをしたところ、「…行き先、韓国に変更していい?」のお言葉が。

 そんなわけで、急遽行き先が韓国に変更。
 上空機内より、富士山を感じさせていただくことに。

 今回、クーポンが1回分付いてたので、初めて明洞餃子に行きました。うどんに似た麺に餃子が入っていて、汁が美味かったです。スプーン、箸などは、テーブルの引き出しに入っていて、珍しくてパチリと撮影。
 ここのキムチは、辛い!!!初めてでこのキムチ食べちゃうと、「…韓国のキムチ、無理…」と誤解してしまいそうです。(^_^;)しかし、店員さんが幾度となく「おかわりはどう?」とばかりに回ってきてくれます。いやいやいや、韓国の皆さんは、そんなにおかわりしますのですか?この唐辛子のようなキムチを?と謎。

 南大門市場を通り抜けて、ソウル駅脇のロッテマートへ。“ソウルの名所No.1に選ばれました”という日本語の横断幕がかかってた。(笑)確かに、楽しいので見に行っちゃうよね〜。
 友人がしっかり調べてきてくれていて、ロッテマートのレジ通った後右奥にある郵便局?宅配便?から荷物を送れるとのこと。持って帰る重みから解放されて、調子にのってお菓子だの食材だの買いまくる。(笑)
 自由にダンボール箱とテープが使用できるコーナーがあるので、そこで適当な大きさのダンボール箱を見繕って、詰める、詰める…。…すごい大汗かきながら、慣れない作業をして、購入したものたちを日本の自宅へ郵送依頼。
 なんて楽な!荷物を持たなくていいなんて!これは、購入に歯止めがかからないですね〜…。郵送物は、三日ほどで届くとのこと。今回初日の夕方に出したら、二泊三日で帰宅した自宅に既に届いてました。

 夜は、もちろん(?)焼肉で〆。