えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

仕入れ旅。

ではない。なのに、食器仕入れに行ったみたいになっとる…。

f:id:egushiro:20230904101642j:image

 たまたま入った、烏丸と烏丸御池の中間くらいにある素晴らしくオシャレな内装のスタバ(京都三条烏丸ビル店)にて、好みの絵柄のマグカップが…。

f:id:egushiro:20230904103922j:image

 いやいや、要らんやん、もうマグカップ使い切れないほど持ってるやん!ほら、カップ自体がズッシリ重いし、把っ手持った時に重心が持ちにくく感じるし、と自らを説得したわけですが、結局頭を離れずその後散策中にスタバを見つけては覗いても当該グッズはどこにも無く、これはあの店舗のオリジナルなのでは?となると、更に欲しさは増してゆき、「買わずに後悔なら買って後悔」という都合の良い格言が頭をよぎって、夕方に再度同店舗を訪れ購入に至りました。

 本当は、ステンレスボトルとデミダスカップも超好みのデザインだったのですが、そちらはなんとか堪えました。でもそのせいで(?)キャニスター缶やらエコバッグやら買ってしまった。(ダメじゃん。)

 

f:id:egushiro:20230904103810j:image

 しかも、夕方に再来する際に近くのDEAN&DELUCA京都を通りかかって、シックな外観にふらっと入ってみたら、京都限定色「紫色」のエコバッグが売ってるじゃないですか。

 限定!京都の記念!!しかも紫色!!!

 そんなん買うに決まってるじゃないですか。

 

 そして翌日は奈良をぶらぶらしたわけです。まずは朝食どこで食べようかな〜と調べたら、近鉄奈良駅すぐ近くにROKUMEI COFFEE CO.NARAというカフェが9時から開店しているとのこと。

 どれどれと行ってみたら、鹿のマグカップが!可愛い!!奈良だし!!!鹿だし!!!!

 で、迷う事なく購入。

f:id:egushiro:20230904104008j:image
f:id:egushiro:20230904104015j:image

f:id:egushiro:20230904104152j:image

 そしてね、そこで朝ご飯頂いた時に使われてたお皿などが可愛いな〜と思っていたのですが、その店舗で売ってなくて、ふう、やれやれ、と思っていたのに、なんと夕方予約の時間に訪れたかき氷屋さん「ほうせき箱」にて、同皿が!売ってたんですよ!!運命だと!!!思うじゃないですか!!!!

 で、一枚にすればいいのに、2色とも捨てがたく、スタバの時と同じ「買わずに後悔するなら…」の格言に後押しされて無事ゲットいたしました。f:id:egushiro:20230904104158j:image
f:id:egushiro:20230904104147j:image

 

 以上、食器だらけになった旅の経緯の報告となります。

 

f:id:egushiro:20230904101400j:image

 これは近鉄奈良駅の土産屋さんで売っていたイヤリング。買っちゃうでしょ?買っちゃうよね、そうだよね。だよねー。