えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ご本人存在モノマネ。

いや、最初やるって聞いて「え…」となっていたのですが杞憂でしたね。

全然似てなくて似せるつもりもなくてダシにして笑いが取れれば良いみたいなモノマネはファンとして当然嫌いで、そういうのをする(利用する)方々への苦手意識が強くなっていたのですが、今回はちゃんとリスペクトや愛情が感じられる企画で良かったな。

おばたのお兄さんのフリに、乗りたくなさそうな皆様も良かったし、そこに突っ込んでくれる司会の方々も信頼できる。💪✨

 

ちなみに、おばたのお兄さんは、私は見てて好きな感じでした。(笑)

本人が目の前にいて反応してくれるおかげもあるかもだけど、この方のモノマネって、モノマネしてる人を利用して笑いを取るというより「いや、全然違うやろ!🤣」って、演っている自分が笑われることを前提にしてる空気があるからかなぁ?大雑把に分類するとコロッケさんっぽいというか。

他の苦手な方とどこが違うのさと聞かれると難しいし、違うシチュエーションで見たらまた違う感想を持つかもしれないけど、今回はそう感じられて楽しかったな。☺️

 

そして、カバの曲をメインに題材にしてた(テレビ番組的にはより知名度のある曲を流したいだろうから、さもありなんなセレクト)ので、これはカバが売れてしまうなあ〜などと言っていたら、本当に放送後にカバが売れてて思わずニッコリです。