えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

新橋演舞場小喜利。















 新橋演舞場小喜利、初演に行ってまいりました!

 いやはや、いやはや!めっちゃ可愛くてカッコよくて楽しくて幸せでしたよ〜!
今回、天声さんが、西野くん。西野君との組み合わせ、初めて体験できて嬉しい♪やはりね、馴染みということもあって、お題に答えるまでの間の安心感があるね。
 しかも、本日、なんとまさかのワイドショー関係のカメラが入ってるということで、テレビ用にテンポよくスピード、スピードでね、と二人で言ってただけあって、トントンと小気味良い進み具合。初日初回で頭の回転もしやすかったんでしょうね〜。^^

 つよっしーの現物が見られたのも良かったw ムーンウォークも、立ち姿が常にゆらゆら揺れてるのもww
「中の人、良い人でね〜。始まる前に“あ!今日は、よろしくお願いします”って言ってはって…」みたいなことを剛さんが言ってました。(笑)

 そしたら、BT(トイレ休憩)のあと、つよっしーが横の花道から登場したと思ったら、次に剛さんがつよっしーの格好(青い胴体と緑の足)をさせられて、花道のせり上がりからせり上がって登場w
 つよっしーは青い胴体にオレンジの文字で「つよっしー」とかいてあるのですが、つよしさんのには「つよし」と。「まんまやないかい」と剛さんに突っ込まれてた。w
 ひとしきりしゃべって、二人でつよっしーポーズ(「命」みたいなの。)した後に、つよっしーに着ぐるみ脱がしてもらうんだけど、なかなか脱げないのが可愛い♪脱いだ後、少し緑の足はめたままポテポテ歩いてたのがまた、キャラクターチックで可愛いよ!!

 「鶴の恩返しでは布を織りましたが、カニの恩返しはどうした?」というお題で、カニの泡風呂(カニがめっちゃ泡吹いてて、そこに泡風呂として入ってもらう)を絵で回答してたんだけど、これ素晴らしい出来栄えだったと思うよwww

 一拍置いてものすごいツボったお題が、「思わず二度見したおかんの書き置きは?」『1000万→200万→剛(の文字の上に大きく×)→私』 紙の右下に『2時になんば』「…これは組織的な事件の匂いがしますねww」

 「さすが忍者だな!というカップルのプロポーズは?」というお題に、煙玉で消えながら手だけ出してケース入りの指輪を差し出してる絵もありましたw


 「ウサギは寂しすぎると死んじゃうと言いますが、嬉しすぎるとどうなる?」にこんな感じの絵w 耳がピタッとなって42.195kmに。マラソンコースw


 ちなみ、これはたまたま入った昼食のスペイン料理屋で、カバが。


 これは始まるまで街をぶらついたときに岩手館の前にいた方々。
 本日、着ぐるみ日和。


 いやしかし、まさかワイドショー関係が入るとは思わなかったなw

 帰宅したら、LアルバムのCMも公式サイトでアップされてて、見てきた。
 これ好き〜!ファン的な好きというより、一般的好きな感じ。印象的。(^o^)

【追記】思い出したの、追記。
「鬼に金棒のようなことわざは?」→「クロマティにドラム」、「ジャニーズにつよし」
「ちりとりがバカ売れするCMを考えてください」→黄色いプラスチックのちりとりを手にしばらくウロウロ。「しょーもないのしか思いつかなかった」と言って披露してくれたのが、「ジャンケンポン。(パーで勝って、)パ・イ・ナ・ツ・プ・ル(一音ごとに片足ずつ前に進む)。ジャンケンポン。(チョキで勝って、)チ…リ・ト・リ!(一音ごとに片足ずつ前に進みながらちりとりを上にかざしてアピール)」
これ、可愛かったwww可愛かったよ〜w
 ちなみに、シチュエーションは縁側の上で、おじいさんと孫の女の子が掃除からそのシーンに入るとか。それを聞いた西野くんに、おじいさんっぽくやってもらわないと〜で再演したところ、パイナップルもチリトリもおじいさん風に演じてて、両方おじいさんが勝ってしまってるところも笑いのツボに。^^