えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

三日間だけよ千秋楽とMステ予告。

 行ってまいりましたよ〜。大阪松竹座の小喜利の最終日。
 三角コーン(工事現場の赤いやつね。)を使ったCM、どんなCMにしますか、のお題でやってくれた40代くらいのいい女風がすごいツボでした♪
 芝居絡みがそもそもツボだし、本当にいい女風だったからwwそら、工事現場のおっちゃんも真似するわwww

 グリコのマークの胸元を「つよし」にしただけの絵と、京都のゆるキャラ、緩すぎて没になったのはどんなの?のお題で書いてくれた「教頭先生」(きょうと、だけにね。きょうとうw)、普通に背広にメガネの教頭先生で、頭が帽子みたいに京都タワーの上部を被ってるやつ、この二つは、本当にグッズにすればいいクオリティでした。(笑)

 千秋楽ということで、最初の登場シーンで船に乗せられて出てくるとき、BGMで流れてるサブちゃんの歌に合わせて剛さんも歌いながら登場してくれたり、BT(膀胱タイム=休憩)の後に、今までの小喜利の名シーンの静止画像を編集したものを流してくれたり、再登場時にスターウォーズの金色のロボットのコスプレしたぶーちゃん(小太りなスタッフさん)にR2-D2のコスチュームに無理やり入れられた剛さんが運ばれてきたり。(狭すぎて、R2-D2の頭が閉まらない。w)
 そして、なんとなんと、終演後幕が閉まった後の鳴り止まない拍手に、アンコール登場。(というか、一旦閉まった幕がもう一度上がった。)
 そこで、いままでの小喜利の累計回答枚数がたまたま999枚だったので、今度の年初めは1000枚目の回答から…と先ほど締める際に言っていたところを、急遽アンコールで1000枚達成。

 千秋楽なのでということで、松竹座提灯がポイント一〜十までの提灯の更に上に乗せられていて、そこまで点数がついたらご褒美。このご褒美にはグリコのお菓子盛りだくさん。舞台裏の映像で、グリコのマークを使ってくれてる(道頓堀の並びの絵?写真?を使ってるので、その中にグリコの看板もあるのです。)と聞きつけたグリコさんから、使用してくれてありがとうございます〜と差し入れして下さったそうです。
 その内、長い棒状のカスタードプリン味コロンを、剛さんは食してらっしゃいました。というわけで、じゃあまあ、記念に…と帰り道に私を含めたお客さんが買い占めた結果、松竹座近くのグリコのお菓子やさんでは売り切れたようで。
 グリコさん、CMオファー、待ってます。(笑)

 そして、衝撃のMステ予告。
 来週、KinKi Kids登場!
 いや、これ、心構え無くぼんやりテレビ見てたら、「…え。ぇえええぇっぇええ?!」だよね〜。だって、全然リリースもないし、出るとは思ってなかったもんねぇ。私は、旅先にツイッターでファンのかたの呟き、というかもはや叫び?(笑)を読んで知りましたが、「え、本当に?」と他の方も同じ事呟いてるか確認しちゃいましたもん。
 15周年を記念して、と書いてあって、何を歌ってくれるのかと思いましたら、HPの予告にはAnniversaryとありまして。

 …アニバかぁ。と一瞬思っちゃったのはすみません…。えっと、個人的にこの歌そんなに好きな部類の歌じゃなくて…。
 いやいやいやいや、でももう、出て歌ってくれるっていうだけで、本当に嬉しゅうございます。(T_T)