えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

万葉の秋。


若草山。別名、三笠山。今回はじめて入山しました。


開けた上に出た時、あんまり気持ちが良くて、感動。


こんな上の方まで、鹿は来てました。

京都だと山は厳しさを備えた“霊峰”という言葉がしっくりくるのですが、この奈良の若草山はもっとおおらかで柔らかな、懐の大きな空気感でした。
木が茂っていなくて、稜線のまろやかさと草の明るい黄緑色が見えていることと、周辺の山々の樹木が広葉樹林であることが大きな要因なのでしょうかね。
登るのは結構汗かきましたが、想像以上に素敵な場所でしたよ。


山頂でデジカメの電池が切れて降りてきたところで、もう一度電源入れてみたら、一瞬動いたので、すかさず東大寺をパシャリ。

【京都写真編】

東福寺へ向かう途中。平日早朝にバスで着いたため、通学中の学生に遭遇。歴史的風景も日常の一部のようでした。


こちらも東福寺の庭。