えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

百聞は一聞に如かず。

 深夜にやっていた芸人さん(?)によるラジオのカバ特集、どうも始まる前から微妙っぽい?というTLを見て、朝、聞いたファンの方々のもやっと感を見て、ありゃ、これは聞かないでおいた方が良さそう?と思ったものの、因果なもので、聞かずにいると却ってあれやこれや想像しちゃってモヤるタイプなもので、思い切って録音音源を聞いてみました。

 というわけで、いっそ闘志を抱いたぐらいの心持ちで挑んだわけなんですけれども(笑)、むしろ拍子抜けというか、いや、思ってたのと違ってたな。
 なんかね、ファンのスタンスとは違うけど、この人なりのスタンスで剛さん好きなんでないかなと思ったよ。
 でね、これは分析やラベリング好きな人なら一度は感じたことがあると思うんだけど、どう言葉を並べてラベリングしてみたところで、作品の圧倒的な力には敵わないんだよね。
 導入部分のBGMで縁を結いてが流れて、カバからも何曲も流れて、この作品の力が、歌声が圧倒的なんだよね。そのことを強く感じました。

 ただ、ラベリングって、言葉による呪みたいなところもあるので、そういう分析を本人に聞かせちゃうと、素直な剛さんは「自分ってそうなのかー」と思っちゃいそうなので、同じ業界内で出会うことがあっても、あまり持論を聞かせないでもらいときたいのではあるのですがね。^^