えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

トイカメラ…。

 本屋でね、見つけちゃったよね…。
Loveトイカメラ Vol.2<カメラ付き> (e-MOOK) [大型本]

Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK) [大型本]


 上のが、デジタルトイカメラで、下のがフィルムのトイカメラ
 うん、女子はさ、トイカメラに一度は憧れるっしょ?欲しくなるっしょ?(多分。)

 けど、冷静に考えますとね、わたくし現在撮影できるカメラとして
�@フィルムのコンパクトカメラ
�Aフィルムの一眼レフカメラ
�Bデジタルコンパクトカメラ
�Cデジタル一眼レフカメラ
�D携帯のカメラ機能
 …どうよ、5つも持ってるのよ…。そして、使ってるのといったら、綺麗に撮りたいときに�C、とりあえずの携帯便利度の高い�Dしか、ほぼ使ってないのよね…。
 いや、「ほぼ」って言ったけど、正直デジタル一眼レフ買った後、�@〜�Bは一度も使ってない。(^^;)
 それなのに、もう一台(もしくは二台(!?))買っちゃてもさ、使う機会あるのかな、っていう根本的な疑問がありますよね。一度の撮影に、何台もカメラ使わないっしょ、っていう。

 更に、「写真撮る練習する〜!」っていうスタンスからすると、トイカメラって、どこをどう撮っても雰囲気良くとれちゃうし、簡単に取れるメリット=設定をいじることがない、で、練習にならないよね、っていう点もあり。

 なのに、なんでこの記事を今書いてるかというと、
 そう、欲しくなってきちゃってるんだよね…。(爆)

 冷静に考えて−!自分!
 特に、今更フィルムとか、本当にやるの?自分!

 …でも、いままで一度もトイカメラ使ったことないのですよね。じゃあ、一度くらいトライもいいかも?(←物欲に大きく揺らいだ。)

【報告】
 勢いで、ポチ買いしちゃったよ。しかも両方。(←…。)
 い、いいんだ。両方使うもん!ちっちゃいアクセサリーサイズのトイデジは毎日カバンに付けて持ち歩くし、フィルムの方は広角レンズだかなんだかついてるらしいから、きっと使ったら楽しさにはまりそうだもん。(本当かい。)