えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ちょうど13曲。

 前にも同じような話をした気もしますが、本日Walkmanに送る曲の整えてて気がついたんですが、そろそろKinKi Single Selection �Vが発売されてもおかしくないですよね〜。

 �Tも�Uも収録は13曲。(�Tの一曲目の得体のしれない音は一曲カウントするのがどうかとも思いますが。(笑))
 そしたら、�Vはたぶんこんな感じだよね?

(1)Anniversary
(2)ビロードの闇
(3)SNOW!SNOW! SNOW!
(4)夏模様
(5)Harmony of December
(6)BRAND NEW SONG
(7)永遠に
(8)涙、ひとひら
(9)Secret Code  <この次に「 Fu Fu Fu」(アサヒ飲料十六茶」CMソング)が入るかどうか迷いどころ…。
(10)約束
(11)スワンソング
(12)Family 〜ひとつになること
(13)Time

 …うーむ、さすがに豪華!
 来年当たりリリースするのかな〜?
 しかし、確認がてらにいろいろ聞いてたら、カップリング曲も集めたら結構おいしい気もしてきた。「春雷」(ビロードの闇収録曲)とか、「雪白の月」(SNOW!SNOW! SNOW!収録曲)とか、39アルバムにも選ばれて入ってるほど人気の曲だもんね。
 私的には、「10years」(ビロードの闇収録曲)とか、「さよなら」(Harmony of December収録曲)とか、「hesitated」(BRAND NEW SONG収録曲)とか、「Loving」(約束収録曲)とか、(ファン的には「Tears」、「 me 〜地球のいろ」(共にFamily〜ひとつになること収録曲)もじぇひ。^^)もっともっと巷に知っていただきたいカップリング曲あるんですよね〜。(^_^)

【追記】
自分でプレイリスト作ってて気がついたんだけど、三曲くらい既に39アルバムに収録されてるんですね。
ということは、ベストアルバム的なお得感を出すには、もう三曲くらいプラスすべきなのかもしれない。(←販売者ですか。)

そして、カップリング曲のプレイリストも作ってて、ちゃんと聞き込んでないのが結構あるなというのにも気がついた。
BRAND NEW SONG」に収録されてた「stay」と「アプリシエ」の二曲など、今日初めて聞いたよな新鮮さだよ。(笑)