えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

布石かと思った。

 風邪で喉痛いというのに、夜更かしして起きてましたよ。
 NHK FMによる、2時間番組『今さらですが、突然キンキキッズ生放送』が23:00から放送。

 F & M bookの後、ネット上でNHK FMに切り替えたら、なにやら大阪弁のドラマ(声だけ)をやっていて、先日のradikoショック(のんきにネットでラジオ聴いてたら、壮大な音楽が流れ始めて、5分ほど過ぎて訝しく思い始めた頃、ツイッターでその番組はネット放映されてないという事実を知ったという、例のショッキングな出来事です。)を思い出しつつ、待機。

 と、音声が突然途絶える。
 え?え?大丈夫?ちゃんと受信できるよね?と思ったら突然キンキさんの声が。唐突に始まるな〜!ジングルとか、音楽かかったりとか、無いのね!なんか、NHKっぽい。(笑)

 以下、ツイッターでのメモを元に。

・だぶりゅ…可愛い
 剛さんの「だぶりゅ、だぶりゅ、だぶりゅ、どっと、…」のアドレス紹介が、可愛くて悶えた。(笑)
・山下さんのこの「剛君は特に^^」のくだりは初OA? 達郎さんからの音声によるメッセージがあったのですが、「キンキは少年っぽさをずっと持っていて〜」の話のくだりで、「剛君は特に^^」というのがあって、これいままで流してくれたのとは違ってる?と。
 今まで他の番組で聴いたのがメッセージを編集したショートバージョンで、こっちがロングバージョンなのかな?
・剛さんの「さま、れぇ、かだ す」に大笑いな光一さんwwwそして、天丼。これがキンキキッズ…。(*´艸`*)
 ほんと、こういうの聞くと、「いいねぇ、この二人…(*´ω`*)」という気分になる。好き♪
・いや〜!二人の口から直接語られて、めっちゃドッキドキしたよぅ!!夜中にどうしてくれよう…。(笑)
 拓郎さんの『危険な関係』の歌詞に対してリスナーからの「恋人のように思えることがありましたか?」メールの辺り。(笑)ふふ。剛さんがバッサリ行く前の、光一さんが何言おうとしたのか、少々気になります。(笑)
 というか、この曲に関して二人が触れるたび、一人であわあわしちゃいます。w
・番組最後、生放送で演奏して歌うとか!!!
 …なんという、贅沢なラジオ番組!こんな企画を通してくれて、本当にありがとう。
・ところで、最後の手の大きさ話しは、完全に手のひらと手のひらを合わせてたってことだよね?(*´ω`*)
 「どちらの手が大きいですか?」メールを送ったファンに表彰状を送りたいと思います。

 …贅沢な番組でした。二時間て、こんなに短いものだっけ?と。NHK FMに感謝と第二弾要望のメールを送らせていただきましたよ。ありがとう〜!!

 あ、で、何がタイトルの「布石かと思った」かというと、なんでいきなりこの生放送が実現したかというと〜の話のところで、もしかして、今後何かNHKさんにお世話になる布石なのかしら?と、相変わらすポジティブな想像をしてみたのです。例えば紅白とか?例えばNHKで二人の共演ドラマがあるとか?例えばNHKでキンキのロケ番組が始まるとか?
 …ええ、単に私の希望の羅列です。(笑)
-------------------------------------
 ところで、F & M bookで、『縁を結いて』をこれからもずっと歌っていきたい、という剛さんの思いを聞いて、とても嬉しく思いました。
 この曲、本当に大好きなんです。時代を超え、国を超えて、すごく価値ある歌だと思うのです。
 周囲のスタッフの方も、この曲を大事に思ってくれているのを聞いて、これまた嬉しく思いました。