えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿おみくじ。

先日の石舞台LIVEで奈良を訪れた際、春日大社で鹿おみくじを引きました。その一行目。 「●願望 叶ひ難き様なるも 半ばより案外安く叶ふ」 …これはつまり、剛さんのお芝居情報が次々と入ってきたり、正直しんどい的な番組が始まったり、深夜にまったりフ…

動き出した時計。

意を決して、溜まりに溜まった雑誌の整理を始めました。 おお…、2008年夏から整頓を放棄していたことが分かりました。そうそう、そうだった、ファイルが無くなって「買わなくちゃ〜」と思っている間にどんどん雑誌が溜まり、ファイルを買ってきた頃には手を…

呟き。

ハルカリの決めポーズ、堂本のお二人がやればいい。 剛さんが前かがみになるたびに、△ペンダントの奥をじっと見てしまうのは、私のせいではない。多分。

私は思う。

オリスタの兄弟記事を再度見て思うのは、二人の間の空間飛ばし誌面の、豪快なまでの潔さです。(笑) ゲーム対決しているときの剛さんの手元を覗き込んでる光一さんも、二人で向き合ってるソファも、よく見れば全部間の空間をすっ飛ばされてますね。 そうで…

妄想覚書。

…それ(妄想)を、覚え書く必要があるのか?っていう話なんですが、前に、docomoのCMのカエラちゃん役を剛さんで見てみたがった日記がありましたが、今もう一つ同じくdocomoのCMでカエラちゃんがいっぱい現れて動くCMありますよね。 あれ、やっぱり好きでね…

ゴニクの日に情報アップ。

剛さんの公式HPにて、LIVE DVD『薬師寺』の情報がアップされましたねぇ〜。 そうそう、今日はゴニクの日ですよ。シングル『街』がリリースされた日ですね。いいタイミングで正式発表するなぁ。(笑) 今日は日テレ22:00〜の「嵐にしやがれ」を一応録っておい…

続き。

鴨と筑波山と常陸牛。

茨城フラワーパーク。

花。

B=PASS飛鳥記事。

買って来ましたよ〜、B=PASS♪ あぁあ、素敵だ…。あの空間にもう一度戻りたくなるでないかい。記事にもあるとおり、すごい寒かったけども!(笑) どうやら明日のオリスタも素晴らしいようで?! ふふふ、予約して正解なのですな。 あとは、LOOK at STARか何…

地デジが進まない理由。

今度こそ、本気で地デジを録画できる環境にしようとして、はたと気がついた。 違った。違ったんである。そもそも私が地デジ録画にするのを見送っていたのは、配線がメンドイからでも(それもあるが。)、説明書を読むのが難しいからでも(それもおおいにある…

もっと高画質で。

録るべきだった、NHK!!もっと高画質で!ていうか、地デジで録画できる機器に配線をとっとと変えておくべきだった!! うわ〜、いっぱいキンキさん映像が〜!(*´∀`*)人(*´∀`*) そうよ、そうだよ、NHK。いっぱい昔のキンキさん映像持ってるはずじゃないの…

ラジオ。

スタッフが光一さんに先週の剛さんの発言を伝えてます。 テンション低い話に、「剛さんが、イカと桃を置いておけばいいって言ってました」。伝達、サンキュー、スタッフ♪(笑)

そういえば。

あれ?と思って調べましたら、そうですよ、剛紫LIVEツアーは薬師寺LIVE(2009年7月10日〜11日)以前の、2009年4月9日〜6月25日に行われてるんですよね。 ちょっと、ちょっと?!こちらの映像は?!DVD化しますわよね?どこの会場でだったっか、即興で聴いた…

Happy wedding 二人〜♪

今更だけど、書いておく。 CMで『Happy wedding 二人〜♪Happy wedding 二人〜♪』というメロディーが流れるたびに、見てしまう。 そう、キンキさん10周年の記念CMを思い出してしまうのです。 今思っても、あれは感動したな〜。珍しく気の利いたことしてくれた…

6月30日!!

あの!薬師寺のLIVEが! DVDで発売される〜〜〜!!! →新星堂HP 初回盤 → 通常版 わ〜い、わ〜い♪ 雨が(?)嬉しいお知らせ運んできたよ〜。 【追記】 私が参加させていただいた2009年7月10日分は映像化されないものの、音源をCDとして初回盤に収録して…

ちょいちょい。

奈良日日新聞の5/17分、異例の増刷してくれているみたいですね〜。ありがたい…。(=人=) あれ、そういえば、奈良新聞もまだ届いてないなぁ。そろそろ来るかな〜。奈良新聞5/15に掲載されたお写真、若干内股ぎみな立ち姿がえらい可愛かったんですよね。楽しみ…

バラ園。

バラ満開。

韓国でのキンキさん話。

ちょうど録り溜めた映像の再生が終わってテレビの映像が映った瞬間、えなりくんがキンキさんの話題を挙げていたダウンタウンDX。うわっ、超ナイスタイミング、自分! 兄弟で韓国ロケに行ったときの話しですね、おそらく。 えなりくんいわく、キンキさんは韓…

CMということで考える。

docomoのCMを見た。 掘北さんの携帯を、木村カエラちゃんが演じてるやつです。 そう、私は思う。「…これをキンキさんで。」 もちろん(?)着メロを歌う携帯役が剛さんです♪掘北さんの役を、光一さんで。(*´∀`*) それともう一つ。“きのこの山”と“たけのこの…

オエ〜オエ〜。

懐かしいですね、『夏の王様』♪ 本日のどんなもんヤにて、船酔いの話から33分探偵の船での撮影裏話が。(^_^) 歌紹介のときに題名だけですけど“Summer Snow”というタイトルも。 ああ、そこにすごい食いつく私。ドラマ、見たいぞ。見たいぞ、お芝居。 剛さんの…

プーチン首相すら。

どんなもんヤ、剛さんが言うと「プーチン首相」という単語すら可愛く聞こえるということが判明した今日。 ペンネームの「こころちゃん」という発音も可愛い…。 そして、ヒョウは光一さんにお任せらしい。(笑) 恋愛相談は、とても真っ当なこと言ってますぞ…

身体重し。

奈良界隈を二日間限界超えるほど歩き回ったおかげで、帰宅後二日間は身体(足腰)的に使い物にならずに、ほぼ部屋で休息を取って過ごしていたんですけど、その後今日一日働いたら、なんかえらく体がだるいです。 …これは身体以上に心が現実に戻りたがってな…

アンサーソング?!

いや、来たっ!!! 剛さんのどんなもんヤにて、『僕は思う』。 ちょ…先週の光一さんがかけた『ひとりじゃない』に対するアンサーソングですか? あっはっはっはっは!!!いや〜、いいですねぇ。(笑) 始終楽しいラジオでした。お○っこ、うん○の語源話から…

LIVE記事。

日日新聞は購読申し込みしてみた。奈良新聞は、…明日郵便局へ行って参ります。(買うんかい!) ええ、ちっとも雑誌類整理できないまま山がいくつもできてるのにね…ふふ、いい加減、整理整頓しなくては…。 でもきっと、5/21と5/28のオリスタも買っちゃってる…

モナコGP。

シューマッハ!まさかのまさかず最後の最後で。 あっはっは。いやはや、やっぱりこの人がいると面白いよねぇ〜。 【追記】 あ、レギュレーション違反ペナルティ取られて、12位になってる…。納得いかんな〜。お行儀良く走れと?? でも、あそこで行ってこそシ…

ひそかに記念グッズ。

ハンドタオルは、私が立ち寄ったところでは、奈良県立万葉文化館でしか見かけなかったデザイン。さりげなく平城遷都1300年祭記念の一品。 トートバックは、奈良公園近くのお土産屋で購入。公式マークになってる手のしるしについては、説明書きがあり。 “この…

品々。

会場で入場時に一人一部ずつ渡されたパンフレット。上の灰色のものは、入場前の広場で楽天さんが簡単なアンケートに答えた人に配布していたフリースのミニブランケット。膝に乗せるくらいのサイズですが、寒さゆえにとても重宝しました。 そうそう、そうえい…

そんなファンですから。

土曜のラジオはまだ聞けてないですが、関西のラジオで、今後のいろいろな動きを示唆する言葉があったとか、眉毛について言及してたとか。(詳しいレポは探せてないので、具体的にどんな話していたかは曖昧。) ああ、でも、私がなんとなく拾ったキーワードだ…

WSチェック。

土曜日のWS関連では、フジテレビの5:35、6:21(この後流れますよという紹介映像)、6:38に映像アリでした。 5時台では『音楽を終わらせよう』と、最初のインスト曲が。このインスト曲のタイトル字幕が“NARA-instrumental-”と表示されてました。そういう…

戻りました。

少し、石舞台ライブの記事を訂正しました。携帯打つのが苦手だというのが、思い切りよく分かる言葉足らずな更新で、お粗末さまでした。そして記憶力も相変わらずな感じで。 MCは、いろいろ話されていたのですが、皆さんが上手にレポートしてくださってますね…