えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

戻りました。

 少し、石舞台ライブの記事を訂正しました。携帯打つのが苦手だというのが、思い切りよく分かる言葉足らずな更新で、お粗末さまでした。そして記憶力も相変わらずな感じで。
 MCは、いろいろ話されていたのですが、皆さんが上手にレポートしてくださってますね。会場の空気も伝わってきて素晴らしいですねぇ。…と感心。

 既に皆さんがもっと上手に書かれてることですが、思い出して少し追記。
 こんな遠いところまでこんなにたくさんの人が来てくれて感謝しています。ということを何度も言ってくれて、「交通の便とか、心折れずに来てくれて。本当に、奈良の人にとっても遠い場所でね…僕のほうが心折れそうでしたけれども」に思わず笑っちゃいました。
 それと「泣く泣く来れなかった人にも…」と感謝の言葉を言ってらっしゃいました。

 「ツイッターやブログなんかを見てると(ほんとに見てるのですね。Σ(・ω・ノ)ノ)、懐中電灯を持って来たほうがいいのかどうなのかとか、いろいろ書いてあってね。」懐中電灯ね。なるほど。(笑)
 終わり際に退場時の足元に気を配ってくれて、「溝とかトラップがありますからね。気をつけていただいて…」トラップ。(笑)
 剛さんのマネージャーさんは、まんまとこのトラップにかかって見事に転んだそうです。剛さんの荷物をクッションにして無事だったそうな。

 始まってすぐのほうのMC中に、遠くに車のクラクションの音がして、「…もめてますね」が面白かった。

 全体的にはとても真面目なトーンのお話でした。
 ひとりひとりが、ちゃんと日本をどうしたいのか何が出来るのか考えていこうよ、というような。

****************
 書けば書くほど、もちょっと上手くまとめられないのかい自分、という気がひしひしとしてきつつも、これにてドロンします。
 時空・薬師寺LIVEと合わせて、映像化されることを祈りつつ、WSをチェックします。