えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

元旦。

元旦。





見づらい写真ですみません。ケータイからアップすると、縦横どうしていいのかいつも分からない…。

行って来ました、元旦コン。オーラス!
本日の席は、スタンドですが、後ろ中央ど真ん中。もしかしたら、今回のベスト席かも。
スワンソングも、硝子の少年も、我々のために踊ってくださるの?!と勘違いしそうな正面席でした♪

開始前に、「今回はネットがなくてすごい良いね〜!見やすいね〜♪」と言っていたら、コンサート内で剛さんが、バックネットを無くそうとキンキさんから提案してこのようなクリアな視界になったことが判明しました。
うわぁああぁん!嬉しい!!・゚・.。・゚・(ノД`)・゚・。.・゚・
見やすさも抜群だし、何より、隔たりがないのよ〜。ものすごく、気持ちの上でも近く感じます。うん!

光一さん誕生会、剛さんが縁についてるボタンを押すとバースデーソングのメロディーが流れて先っぽが前後にゆらゆら折れ曲がるピンクの帽子をかぶって始まり♪(後に光一さんにより、実はかぶり方が90度違ってたことが判明。(笑)左右に折れる帽子だったらしい。「いつも前で終わるのね〜(*´∀`*)」と剛さんにいう光一さんがすごい楽しそうだった…w剛さんが90度間違ってかぶってたので、剛さんの時には前後に折れて、メロディー終わりに必ず顔の方へヘニョっと折れて終わってたのが光一さん的ツボだったようです。)
速いテンポのこの帽子のバースデーメロディーに合わせて、会場中でハッピーバースデーを歌いました。
この帽子は、剛さんが脱いで光一さんに渡して光一さんが被ることに。

剛さん、超能力を使えるようになった、と申し出て、前方画面へ気合を。すると画面いっぱいにバースデーケーキの絵が。光一さんに、ローソクに火をつけて下さい、とふって、光一さんが力いっぱい画面に向かってジェスチャーすると、画面上のローソクに火が灯ります。(いずれも、電飾のスイッチャーさんがタイミング合わせてつけてくれてます。念のため。(笑))
じゃあ、次はケーキを切って下さい、と剛さん。「え、自分で点けるの?w」などと言いながら、光一さんが何度か切るジャスチャーをするも画面に変化なし。
「あ、ごめんごめん、これ本物じゃないから、切れないわ」と剛さん。笑った〜wwてっきり、ほんとに切れる映像になるんだと思ったよ!(笑)
本物のケーキとふぉーゆーが妙な格好とポーズをしながら登場。

今年の剛さんからのプレゼントは、「お前、ゲームが好きやから…」の前フリで、一つ目が“緊急事態用”という黒文字がでかでかと書かれた赤いトランクス(ブリーフ?)。「大人のゲーム的な〜」って。(笑)
二つ目は、育毛美容液、三つ目は人生ゲーム、最後に剛さんが書き初めで書いたという「毛無」の色紙。(ゲームつながりね。^^)

本日も、剛さんからふぉーゆーたちへの投げキス攻撃あり。w
あと、ベルトコンベアで動いて戻ってくるとき、正座して座ってふぉーゆーたちのまたの下をくぐるんだけど、もちろん正座したままだとくぐり切れないので、後ろに傾いてそのまま床にペタンと寝転んで流れていってるのが、可愛かったぁ〜。(*´艸`*)

ダブルアンコールはシークレットコード。はじけた!楽しかった!剛さんがロンダートしたの、ダブルアンコールのときだったかな?わ〜い♪

本日、撮影入ってましたね。ワイドショーはいつをチェックしたらいいのかな〜。

【追記】
そうだ、一番に書こうと思ってたことを忘れてた。
今年、SHOCKの振付助手を屋良くんがやる、裏方でも支えてくれる、という光一さんの説明の時に、剛さんが「更にその裏では、お弁当ぼくが作ったりね」と頷き顔で参加。(笑)
「お弁当の助手なんや(*´∀`*)」←こんな感じの光一さんでした。
も〜、なんなん、可愛すぎるなぁ〜。