えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

江ノ島散策。

雨模様の金曜と日曜に挟まれた土曜、暖かい晴天に恵まれて、江ノ島行ってきました。来たことある気がしてたけど、初めての場所でした。良いところだね!しんどいで剛さんが長ちゃんと体験していたたこせんべい、いただいたよ♪(*^o^*)
こんな時期にチューリップも。

このタワー、午前中に登って正解でした。何故かというと…。

これ!富士山綺麗に見えて感動。昼過ぎからよりも、多分早い時間の方が見やすいのじゃないかな。^^

ロンカフェ。日本で初めてフレンチトーストを出したお店なのですとか。タワーのすぐ近くにあります。

フレンチトーストにはずれなしですな。海も見えてご満悦。

洞窟に向かって下って行きます。よく晴れて、明暗クッキリ眩しいくらい。

江ノ島の洞窟、思ってた以上に広くて立派です。途中で手元の明かりとして油紙に囲まれた手持ちロウソクを渡してくれまして、これ、とても良いアイデアですね。素敵。懐中電灯より雰囲気楽しめますし、リアル火を持つ機会が日常から遠ざけられて久しい今、何というか、動物としての本能的にグッときます。手元が仄かに暖かいの。

江ノ島来たらこれでしょ!しらす丼生しらすと釜揚げとのハーフにしたところ、どちらも満喫できて大満足。サザエの壺焼きも美味かった。

歩いてたら、リスがいました。野生のリス?

ここも初めてでした。

クリスマスデコレーションされた水槽も♪

水族館脇から浜辺に降りられます。サーファーもたくさん来てました。家族連れで遊びに来てる方たちもたくさん。海も久々〜。小旅行、いいねぇ、心の洗濯だわい。