えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

乾燥肌に。

冬は肌で訪れを感じます。
風呂上がりに顔が突っ張り、太腿からふくらはぎにかけて痒みが出てくると、ああ、冬だね、と…。


そんな乾燥肌なワタクシ、美容というより医療的に潤いが必要になるわけなんですが、いろいろ塗ってみたりした
中でこれ良いね!という保湿クリームが。
「リモイストクリーム<リッチタイプ>」

30gで980円というお手頃価格と、口コミ情報で1位を取ってるというのに惹かれて(口コミの、かなり頼りにしてます。当たりが多い。)試しに塗ってみたところ、潤いが素晴らしい!潤いの持続性とでもいうべきかな?乾燥による肌の痒みもすぐ治まる。


ちなみに、痒みをサッと引かせて落ち着かせるのに、アベンヌウォーターのスプレータイプの化粧水も使い勝手が良くて、このスプレーで化粧水を肌に馴染ませた後に前述の保湿クリームを塗ってるのですが、この取り合わせ、だいぶ良いです。
これは良い買い物をした〜。
こちらは有名どころなので、写真を載せるまでもないかもしれませんが。

肌乾燥による痒みにお悩みの方へ、ご参考まで。