えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもを撮る。

「甥っ子とダルマ (もしくは、忍耐)」 動作がブレに表現できて、動静の対比ができました…というのではなく、甥っ子がやたら動きまわって止まらないので、結果としてブレました。(^_^;) はぁ、動きの予測できない子どもを撮るのは、大変ですねぇ。 今度は、…

羅列ヤメテ。

RA KU SE N DA … メールの送受信をポチッとしたら、標題に「落選」の入ったメールが羅列して到着。orzorzorz うぅ…。心構えできてないところに衝撃度高いから、標題に当落結果書くのやめませんこと?(T△T) ちなみに、このsankaku朱印は、郵便局のH…

『月−ツク』だったのか!

今、SHAMANIPPONのホームページで『Nijiの詩』収録曲作品解説を読んでいて、今更気がついたんですが、奈良の屋外曼荼羅のときにBGMで流れていたのって、この『月−ツク』だったのか!? てっきり、『時空』だとばかり思い込んでました…。 いろいろ適当すぎる…

Kアルバム情報来た!!

昼休みにツイッターを確認してたら、なんとKアルバム発売情報が! しかも、超豪華な曲提供者の数々!! 以下、新星堂さんの情報より。 発売日:2011/11/09 【初回盤】¥4,900 [仕様] ・DVD付 ・32P スペシャルブックレット ・豪華プレミアムパッケージ…

懐かしきJ。

ここのところ剛さんの歌漬けだったので、久々にキンキさんアルバムを聞くか!(←結局剛さん絡みから離れてないし…。)とJアルバム聞いたら、すごい懐かしいんですが、そうか!だってこれ2年前発売だよね。 そうでした。昨年キンキさんアルバム出てなかった…

お芝居見たい。

これまた雑誌整理中に。 いちいち見てるから進むまない罠…。

ラーメン後に雑誌整理中。

なぜこのポーズさせたww

10枚目だった?

さっきサイドバーを直してて気がついたんだけど、もしかして『Nijiの詩』で『街』から通して10枚目のシングルだった? すごいねぇ。気がつけば、シングルそんなにリリースしてたんだね。 次は11枚目か。(*´∀`*)←気が早い

水声 〜suisei。

今日、夜に奈良のLIVE正式情報が来ました。 『十人十色 水声 〜suisei』 どんなLIVEになるかはまだハッキリしないけど〜という感じで言っていたと思うのですが、タイトル的には十人十色なんですね。水声…。どんなLIVEになるのかな。 で、締切が明後日(9月28…

ドラマチックトーンも!

昨日、なんとかして私の持ってるオリンパスE-PL1sでもドラマチックトーンっぽい画像処理できないかと思って調べていたら、なんと!非常に貴重な情報を知りました。 →オリンパスのお知らせ なんとなんと!OLYMPUS Viewer2をアップデートすることによって、後…

なんて率直な。

クリアフォルダに入れてあった昔の雑誌をスキャンしてデータ化するぞ計画が遅々として進まず状態でしたので、いい加減着手するか!とやり始めたところ… ・゚・.。・゚・(ノД`)・゚・。.・゚・ ←。 うん、あのね、率直に言っていい? こんなにテレビに出てたのね〜、とかつ…

迷う。

空映す窓々 夏も終わりに近づいています 簡単に画像処理できるようになると、どれを完成版とするか迷うよね。 上の二枚は普通に撮ったままなんですが、ちょいとパソコンでいじれば、簡単に雰囲気あるのになるしなぁ〜。 ←クロスプロセス処理 ←ブースト処理

10月の奈良。

10月のなら100年会館でのLIVE、まだ申し込み方法等判然といたしませんが、これだけ急にというのは、もしかして今回の台風被害を受けて、急遽決定したことなのかな?という気がしますね。 春にLIVEやったばかりですもんね、奈良。 そして、その日程、…

インタビュー記事。

BARFOUT! 2011年10月号(vol.193)が届いていたので、見ました。 写真がどれもこれも素敵で、それだけでも満足いっぱいだったんですが、その後に見開きでインタビュー記事。 これは、必読だなぁ。 どこをどうって抜き出すのが難しいので、うまくコメントしに…

やっぱり買わないと。

というわけで、やっと買ってきました。思い付きで作っちゃった(←)ベビースターラーメンの天ぷら。

僕のほうから君に逢いにいくよ。

…だったかな?正確じゃないかもしれないですが、ステージに出た字幕を見たら、涙腺崩壊したよ。 自分、岩手県民でもなければ、東北の人でもないのに、でも日本人だからさ。 3月から今までのこととか、実際に岩手に来てみて感じたり思ったりしたこととか、ぶ…

岩手。

植生について。 来てみるということ。 いろいろ思う。

預言者になりそこねた。

本日、十人十色追加LIVE in 福島 でしたね。 参加された方からの速報で情報が。 10月22日、23日、24日になら100年会館にてLIVE。(Σえぇえ、急すぎですよ、相変わらず!!しかも倍率…いかほどのものか…(・×・;)でも、おめでとう!) それから、10月21日に…

それでもまだ足りないくらいの。

オリスタ買ってきました。 平安神宮LIVE3日目のレポが載っています。 MCもしっかりとのせてくれたりと、充実した紙面ですが、それでも、まだあの空間には全然足りなくて、あの日撮った映像が音が、形となって手元に届くのを、心より待っております。 ところ…

染み渡る。

マーチングJの映像が本日15日より配信開始ということで、深夜のラジオを聞いたらすぐ見に行ってきました。 美しい佇まい。 「静謐」、とか、「透明」、とかいう言葉がぴったり。 始まりと終わりが、映像が無くなり音だけになるのですね。音だけの分、全身…

カメラタイミング。

夕日に赤く染まった竹が美ししくて撮りたかったのだけど、ケータイカメラでは限界。 もっと燃えるような赤さだったのに! ズームも遠いし、いいカメラやはり毎日持参すべき?(重たいんだよね…)

帰り道。

tecnologia-意思 を聴きながら、帰り道の夕焼け空。 異空間にいるようです。

CD屋にて。

今回店頭予約した店に、珍しくコーナーができてた♪うっかりまた初回盤を手に取りたくなった(笑)

カケタオイカケタを聴くと。

なんとなく、初回盤の7色剛さんのイメージとセットで、化粧品のCMに使われててもおかしくない気がする…と思ってしまいます。(笑) ファンデーションCMとかに使われてても違和感なさそうじゃない?(あ、カケタオイカケタを聴くと、ということです。) tech…

青い光の底で。

昨夜、Mステ、リアルタイムで見ました。 やはり生放送だと思うと、始まる前とかちょっとばかりドキドキしてしまいます。^^ そんな今回、開始前にも、なんと番組終わった直後にもシャーマンさんがツイッターで呟いてくれていました。 歌は、シンプルな演出…

天使ですよね。

オリスタを思わず買ってしまった。 天から使わされたもの、という意味で、確かに天使ですな。(^m^) そんな夕暮れ、空に天使の羽根のような雲が出ていたのでパチリ。 さぁ、今夜はMステだ♪

寧日に引き寄せられる。

寧日もMステあたりで聴いてみたい。 どうやら、寧日がツボにはまってきたようです。「君を 忘れる〜♪」のメロディーラインが、すごく好きみたい。(*´△`*) Nijiの詩の「そっとこの掌で 年老いて行くんだよ」とか、「無邪気にそれをつま先で 子供達が乱してい…

京都。

伏見稲荷

平安神宮LIVE関連写真。

平安神宮LIVE関連の写真です。 このLIVE看板は、三日目(2011年9月4日)にのみ見た気がします。(台風最中だったので、1,2日目は出さなかったのかも?)

Nijiの詩たちと7色の別嬪さん。

久々に店頭でフライングゲットしてきました。 『Nijiの詩』。 まずは初回盤Aの7色剛さんですよ〜。皆綺麗で、まじまじと見てしまった。 そうねそうね、どうしても一人選べと言われたら、私は髪と目の縁に赤いのを付けた(裏面朱色のカードの)方かしら…。で…