えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

僕のほうから君に逢いにいくよ。

 …だったかな?正確じゃないかもしれないですが、ステージに出た字幕を見たら、涙腺崩壊したよ。
 自分、岩手県民でもなければ、東北の人でもないのに、でも日本人だからさ。
 3月から今までのこととか、実際に岩手に来てみて感じたり思ったりしたこととか、ぶわぁ〜って頭を巡って、そんなこんなでした。

 歌がまた、ほんとになんかねぇ。
 特に『街』。この歌、リリースしたときには思わなかったほど、すごい曲。こんなにも現状にぴたりとくる曲はないというくらいで、また歌唱も素晴らしくて、胸にひしひしと来てしまった。
 アレンジを変えての『Say anything』に関しては、惚れるね〜。^^

 岩手からの「ロック アンド ハンズ FUNK(?)」の即興の後、Blue Berryが超楽しくて、燃え尽きた!(笑)
 この歌は、LIVEを一気に盛り上げる歌になりましたね♪

 トークの時に剛さんが、「(東北が)素直に良い所だなと思った」というようなお話をされてて、そう、私もそう思った!って思いました。
 今回昔から気になっていた地の遠野に行かせていただいたんですが、田んぼと山と、それにかかる雲や空と、流れる水と、すごく美しい所だな〜と普通に思ったんですよね。こういう時期だからとか、そういうことじゃなくて、ごくごくシンプルに。

 それから、このLIVEをやって、人が来て、それが地元の人にプラスに成るというサイクルは、その人の才能を生かした最適な方法だなって思いました。
 自分が観光するのも同じ意味合いで、なんていうのかな。対等、っていうのかな。ボランティアじゃなくても、これはこれで、すごく意味の有ることだと思いました。