KinKi Kids、デビュー18周年おめでとうございます!
ごく自然な優しさで、LF更新もいただいて、剛さんの愛情と感謝とそしてそれを伝える手間を惜しまない姿勢に、いつもいつも尊敬の念を抱いてしまします。^^
そして、☆が18個並ぶ可愛さたるや…。ポチポチと18個数えながら、その向こうにいるファンのこと思いながら打ってくれたんだろうなぁと思うと尊いなぁ〜。
TU TUOR初日(平成27年7月15日)の大阪城ホール参加させていただきました。
歌った歌のネタバレなどありますので、ご注意をば。
まず、思い出深いのは、19:00始まりで終わりが22:20分ごろという長時間となったこと。(笑)
夜行バス取っていたんですが、ぎりぎり22:05頃に会場を途中退場したものの、それでも電車だと間に合わなくて、会場近辺でタクシー拾って、夜行バス出発時間ジャストに到着という冷や汗ものでした。くそぅ、次回に活かす!もっと遅い夜行バス探す!!最後までいられなかったの悔しいさ〜。
私自身はセッション大好き人間でないので申し訳ないんだけれども、終わり際ずっとセッションしてる剛さんはとても幸せそうだなぁと思いました。とても幸せな瞬間だったんだろうなぁ。最後まで見届けたかった〜。
そして、大所帯楽器編成だったわけなのですが、私の席が真横側だったせいもあるのか、特に序盤、音がうわんうわんして音量も大きくて、歌声が聴きにくいな〜という感じを受けました。
終盤の、ピアノのみ、または楽器数しぼってのアカペラに近い感じの歌声が、やっぱり一番威力を持って迫ってきて、私は剛さんの歌声が好きでそれを聴きたくて足を運んでしまう系のファンなので、やはりこういう形が、自分には一番ダイレクトに届くなあと思いました。
本編ラスト曲の『これだけの日を跨いできたのだから』は、当日昼間のニュースで衆議院を安全保障関連法案が通過したことを流していた後なので、思わずそちらのことも考えてしまった。いろんなことを考えさせてくれる名曲だなあと改めて思います。
アンコールで『いまあなたと生きてる』を歌い上げた後は、ステージ向かって右側端から客席通路を通って、スタンド席の中程にある通路をぐるっとトロッコに乗って一周しながら『FUNKがしたいんだ、どしても』を披露。
このトロッコもスタッフさんから「やりませんか?」とお薦めされた考えだったとかで、そういえばグッズでも今回初のペンライト(クリスタル型)もあったりとか、いろいろお任せしたり譲歩したりしたこともあったのかなとも思いました。
グッズ売り場にあったジャニーズのロゴも、自分的には違和感があって、ちょっと印象深かったです。多分、今までは無かったような…。大きい会場でのグッズ売り場だったからとかもあるのかな?
グッズは、ポーチが可愛くて普段使い出来そうな優秀グッズです♪
今回は、今後出るかどうか分からないからという理由で買ったペンライトと、ポーチをお持ち帰りいたしました。
ペンライトは、剛さんに言われて、会場内でTUアルバムジャケ写と同じように目の前にみんな一斉に横にかざした所、おつよしさんに「イワシの群れみたいや〜」とめちゃめちゃ面白がっていただいたのが、素敵な良い思い出となりました。(^^)