えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

Lコン通常盤、到着。

 やった!帰宅したら、楽天から通常盤届いていたよ〜!

 そんなわけで、さっそく見る。
 …の前に、メニュー画面!すごい良いのですけれども!絶妙な加工加減。
 映像が一周するまでじっくりみて、チャプター画面に変えて、そこでも一周するまでじっくり見る。(笑)

 そして、ようやく本編再生。して、ラストまでイッキ見しました。
 ふー、まず言いたいのは、今回の映像、そんなにストレスフルじゃなかった!いやほら、結構、「なんでここで映像切り替えちゃうの!!」ってことが多い時あるんだけど、これ、実際会場で見てから時間経ってるから、当時「ここは絶対この映像で入れて欲しい!」と思ってことなど忘れているので、あまり不満に思わないという可能性も高いのだけど。(笑)
 けど、結構ツボを押さえた編集してくれてると思ったな〜♪

 で、剛さんがこれでもかってくらい、可愛いんだけど、今回の映像!
 で、歌声が素敵なんだけど!!
 ダンスのリズムの刻み方も気持ちよくカッコイイんだけど!!!

 一曲目からCool Beautyだったんだね。始まった途端、おおっと新鮮でした。こ、腰っ…!!
 WELCOMEとか、命のキセキとか聴いてると、剛さんの歌声って、胸を抉られるような感じになるね。情感に引っ張られてその世界に否応がなしに引きずり込まれる感じ。WELCOMEとか、聴いててなんだか泣きそうになっちゃったよ。良い曲だなぁ。

 改めて、全部だきしめても良い曲。歌詞が特に素晴らしいと思うんだな。
 そして、むくのはね、聴く度に必ず「どうしてシングルで発売しなかったんだい!スタッフ!!」と叱りたいような気持ちになるね。(笑)私がスタッフだったら、何としてでも、シングルとして発売に漕ぎつけてたよ、この曲。

 愛のかたまり。改めてこれも名曲。メロディーと歌詞との相乗効果が素晴らしすぎて。これをKinKiさんが作ったなんて、ファンの誇りだよねぇ。
 想い出の、Candle Night。
 これね、画面で見ると、客席のライティング切り替えが見事すぎて、演出か何かの一部に見えちゃうくらい(笑)なんだけど、これ、一人ひとりが勝手に揃えて切り替えてこれだけ揃ってるのですよ。会場で体感した時は、本当にぞくぞくしたなぁと思い出しながら見ました。

 ダブルアンコールのトーク、剛さんの言葉にじーんとしている。いつも、伝えられる範囲の中でも真剣に、気持ちを伝えてきてくれるよね。T_T
 ラストのマイク越しの盛大な「chu!」にも、持ってかれたー!

 でもって、エンドロール。うわー、ここまで良い!今回、いい仕事してるなぁ。
 ちょいちょい舞台裏のリラックスした笑顔が見られるのも、いいね。もっとがっつりあっても良かったかもだけど、最近あまり収録されてなかった気もするので、満足。

 ただ、やはりモチの歌が入ったMCは是非とも通常盤に収録すべきだったのでは、と思いますね。
 ダブルアンコールでのMCの内容が、通常盤だけ買った人には「???」ですよね、これ。
 実際にコンサートに参加した身から言っても、あのMCがあってこそのLコンオーラス感が強いので、手に入りやすい通常盤の方にも入れておいて欲しかったかな。

 総体的に、なかなかの充実したLコン映像でした。
 明日にはAmazonから初回盤が届く予定なので、もう一回初めから最後まで見ることになりそうです。ww