えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

GO TU FUNK 2021.8.25発売!

 お昼休みにENDRECHERIの新アルバム発売情報がやってきたぞ〜!🎉🎉

 『GO TO FUNK』2021.8.25発売決定♪

 

 公式サイトのお知らせ→https://tsuyoshi.in/news/694

を一読して、最初に情報量多いな!となりつつも、それぞれの特徴を色分けして教えてくれる親切仕様だったのですね。☺️

 

 全部網羅したいぞ!の場合は、初回盤A、初回盤B、通常盤をそれぞれ1枚ずつ(計3枚)入手すればOKで、映像はBlu-rayでもDVDでも好きな方を選べば良いありがたき仕様。

 特典の配信映像を絶対見たいぞ!というコアなファンは、上記のとおり種類を網羅して購入する方が多いでしょうから、そのように購入すれば確実に配信映像が見られるわりと親切な特典の付け方かも。応募券で見られる人が抽選とかじゃないからねぇと思うとだいぶ親切なのでは。

 とはいえ、その時間に都合をつけて画面の前にいないといけないリアルタイム式の配信(見逃し配信無し)なので、早めに日程を教えておいて欲しいところですね!秋かあ。「生配信をご覧いただいた方には、サプライズがある…かも!?」の文章も気になります♪

 

 先着特典の非接触ツールとしても使える「眉毛Sankakuアクリル チャーム」は通常盤(Original Edition)のみの特典なんですね。

 これまたコロナ時代にちょっと欲しいな〜と思ってたアイテムなのでありがたい!使える特典、大好きです💕

 実用性があって普段荷物や身につけられるのも良いし、なかなかにしんどいコロナ時代を過ごす為に思いやってもらってるニュアンスが嬉しいな。

 

 収録曲に関しては、初回盤Aのボーナストラックとして〝「4 10 cake」「CREPE」「Butter」に続く、大好物甘味FUNK最新曲「愛scream」を含む、糖度高めなMEGA-MIX「Sweet ENDREmix」〟って笑ってしまうし、なのに聴いたらめちゃめちゃカッコいいんだろうなあ!と期待が膨らむね。

 初回盤Bのボーナストラックは「太陽が遠い」。とても印象的なタイトルだなと思ったら、自身がピアノを奏でるインストなんですとか。なのに、ブックレットには本人直筆の歌詩を収録するとのことで、なかなか珍しい試みで面白い。実際聴いたら「この歌詩で歌声も聴きたい!」ってなるかもしれませんが。(笑)

 通常盤のボーナストラックとしては4曲、「Lovely-Dovey」「愛のない 愛もない いまが嫌い」「Make me up! Funk me up!」「雨雷鳴」が収録。

 1枚だけ厳選して買う方で、とにかく曲がたっぷり聴きたいという方は、通常盤かな?でも、初回盤Aもかなーり気になるよね。

 

 そして映像特典について。

 初回盤Aには〝キャッチーな振り付けに注目!剛とダンサーが、煌めく世界で自由に舞い踊る「Rain of Rainbow」のMusic Clipに加え、さらに本作のコンセプトや制作への想いを語ったインタビュー、SELF LINER NOTESを収録。〟

 初回盤Bには〝本人のこだわりが凝縮したダンス映像を楽しめる!6曲メドレーのSpecial Dance Clipを収録。眼で感じるエンドリFUNKです!!!〟

 こーれーは!!どっちも欲しいやつ!!特に初回盤Bのたっぷり踊ってる感がヤバい!!!あのリズムを可視化する天才的ダンスがたっぷり見られちゃうの?!「眼で感じるエンドリFUNK」も言い得て妙だし、エクスクラメーションマークが3つも語尾に付いてるの、文章担当者も興奮したのかな?(笑)分かる、分かる。☺️☺️☺️