えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

築地デビュー。

休日出勤分の振替で平日休みが取れたので、そうだ、気になってまだ一度も行けてなかった築地市場に行って寿司食べてこよう!と行ってまいりました。


なるほど、これは海外旅行客に人気だよね、と納得。京都の錦市場も旅行客は楽しめるな〜と思ってたんですけど、その規模をもう少し大きくした感じかな?


お寿司屋さんは、せっかくなので有名店に並んでみましたよ。客の回転が早いのと、1人だったので空き席に早めに通してもらえたのもあって、15〜20分くらいで店内に入れましたでしょうか。


お寿司はねぇ、文句無しに美味しかった!大将のおまかせ+追加でタコと貝を頼んだのですが、どれもこれも美味しかった。アナゴも特に好きな訳ではなかったけど、美味かった…。


が、お値段はなかなか張りましたねぇ〜。市場に寿司屋はいっぱいあって、お手頃価格の店もたくさんあるので、今度は他の店も食べに行ってみたいな。