えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

いざソラマチ。


 ソラマチ行って来ました。


 京成押上駅からソラマチ直結の出口出てすぐ左、エスカレーターで31階のレストラン街へ行けるのですね。
 エスカレーターも背面がガラス張りなので、一気に31階までぐんぐん街が下に広がっていくのが見られます。これはぜひ行っておきたいポイントだなぁ。^^


31階からのスカイツリー眺め。

 小旅行気分で結構なお買い物を…。京成線で意外とお近くなんですけどね。


 遊中川も入ってましたので、ついつい。これは鹿柄のマフラータオルです。ほら、ランニングとか始めたら、首からかけて使えるじゃない。(いつランニングするかは未定…。)


 蚊取り線香。自然の、きつくないのを探していたので、たまたま遊中川で見つけてお買い上げ。


 まかないこすめが、こちらにも出店ありで。これはソラマチ限定ハンドクリームで、ハンドクリームたいして使わないくせにいっぱい持ってて、買っちゃいけないのに衝動買い。夏らしい爽やかな香りだったんだもの〜。


 ムーミンのハンカチーフも購入。梅雨らしくて良い感じ♪ムーミンカフェではなくて、食器や輸入雑貨を売っているお店にて。


 こちらは同じ店で、更に衝動買いのクッションカバー。脱力系可愛さにやられてしまった。結構なお値段でしたのに、買っちゃったぜ。うん、衝動買い。(笑)


 米粉のカステラ。江戸地図柄の包みが下町っぽくてナイス♪


 チーズケーキとチーズ系菓子を売っているお店で、お菓子の詰め合わせ。


 満喫な一日でした。


 そうそう!先日奈良に行った時に、田んぼにタニシとかいろんな生き物見つけて、自然がいっぱいや〜と感動してたら、我が家の近くにも大自然がいっぱい。オニヤンマの脱皮したて!…がいっぱいくっついてた。ざっと見ただけで、三匹はいた。


 そして沢蟹も。田舎は良いなぁ〜。