えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

未知なる世界、旨し。

昨夜、新橋のもつ焼き王将さんに行ってきました。
ここは、一人では入るの難しいかな〜と、ご一緒してくださる方をお誘いして、チャレンジ。
イチゲンさんで見て、美味しそうだなぁと気になってたので、行けてよかった。美味しかった!もつ焼きもつくねも美味しかった!飲み屋屋台で、テイクアウト出来ないのが残念なくらい、美味しかった〜。^^


自分は飲み屋を渡り歩くような飲兵衛でないので、あまり飲み屋経験ないのですが、店主と馴染みのお客さんが名前で呼び合うようなお店で、ああ、ここの馴染みになったら通っちゃうだろうな〜と、未知なる世界の体験させていただきました。


独自のシステムで、「もつ焼き○本!」って注文するのかと思ったらそうでなく、店主のおじさんが焼き終えたのを順にお客さんに配分してくれるの。なので、ゆっくり酒を飲みながら、摘まむ感じなのね。


とても写真撮ったり出世柱を触りにテント内を移動したりできる状態でないので、雰囲気を満喫してきました。


剛さんのおかげで、未知の世界を味あわせてもらいましたよ。


そして、本当に美味しかったので、あれいくらでも食べられたなぁ、また食べられたらなぁなどと、こっそり思っている次第。でも、呑めないほうだから、お酒頼まないと食べられないのが私的ハードルなのであります。お酒好きだったら良かったのになぁ〜。^^