えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

結局。

 昨日、歴史博物館で“長岡京遷都”という企画展示を見てきた。
 初めて知ったのだけど、平城京から平安京へ移る前に、たったの十年間、“長岡京”という都があったんだねぇ。
 なぜ十年で移転したのか不明だけれども、過渡的な都ではなく、既に平安京の要素を多く先取りした先進的な都だったそうで。
 なんか、そういうの見てたらさぁ、「…剛さん、時代物をやればいいのになぁ〜」とか思うわけさ。ホラ、平城京は、奈良だし。>そんな理由…?

 で、今日は映画館で『椿三十郎』を見てきまして、リメイク前のものを見ていないのですが、なるほど、脚本がイイんですよね、ははぁ。作品が古びない理由は“ユーモア”なのかな〜。(^_^)
 それでやっぱり私が思うことといったら、「…剛さん、時代物をやればいいのになぁ〜」とかね。とかね〜。

 …同じ結論かい。

 PSも買ってきたよ〜。お写真が、素晴らしくない?
 さ、読むぞ〜!その後は、大画面テレビで金田一少年でも見たるぜ〜!『コアラ課長』見てる場合じゃない!(テレビ東京深夜でやってたので、つい録ってしまった。コアラ着ぐるみが主人公なのに、ダークだ…。)

 あ、そうそう、一億三千人が選ぶ〜にもKinKiさん出演決定なんですよね?わ〜い♪

 カウントダウンの案内も来ましたが、どうしよう〜。結局去年は申し込まなかったんだよなぁ。行くとしたら一人参加だろうしなー。>当たる気でいるだけ図々しい。
 うーむ、今年も布団に包まって、家のテレビで拝見させてもらうかな。いっぱい映るといいな。
 ところで、内容的にはまた今年もジャニーズメドレーなんでしょうかね。確かにテレビ的にはあまりマニアック受けする企画より、コタツでみかん食べながら「あ、この歌知ってる〜、懐かしい〜」程度に見られる物を作るのが正解なんでしょうが、せっかくいろいろなグループが集まるので、もう少し面白いものもやったらいいのだけどなー、などと思うテレビの前の第三者な私。
 時間も短いし、難しいかぁ。