えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

昔、創竜伝で学んだ。

 ツイッターより情報を入手。φ(´ε`)
“Timeを使用したTVCMは3/6よりOA開始"
 わぁい、わぁい♪楽しみ〜!!
“ 「真・三國無双6」でTimeが流れるのは「晋のエンディング」"
 なるほど!

 …って、晋ってなんでしたっけ…?

 というわけで、指折り数えてみる。(「もしもし亀よ」の節で)
 いん(殷)、しゅう(周)、しん、かん(漢)、さんごく(三国)、しん〜♪

 あれ、二回「しん」が出てきたけど…。三國無双っていうくらいだから、きっと三国志の三国の後の「しん」よね…?
 ということは、王道エンディングを迎えるとTimeが聴けるエンディングになるということ?
 主役は劉備玄徳なんですかね?

【追記】
 調べてきた。
 ひとつめの「しん」は「秦」で、三国の後の「しん」が「晋」で合ってましたね。
 が、が、劉備玄徳は漢から三国へ分裂するときに活躍した人なんでしたな。魏・呉・蜀に分かれたうちの、蜀の初代皇帝か。三国から晋への歴史は、よく知らないなぁ〜。マンガ三国志は読んだが、その後の時代はいまいち記憶がない…。

 ところで、BARFOUT!到着しましたけれども、サイズがでかくなっとる!!B4サイズでございますか?!(@_@)

【追記2】
 そして、思う。
 剛さんが時代物のなんやかんややってくれたら、相当勉強になるなと。
 勉強してる意識なく、その時代について博識になること請け合いです。