えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

超良い!!

 Youも見ちゃいなよ。  森永ハイチュウCM!!
 まだテレビでは遭遇していないんですが、森永公式ページにアップされていて見ることができるんですね。で、その30秒ver。

 すごい!コロンブスの卵!
 このCM作った人、天才だよ!(笑)この手法って、最初にやった人だけがスゴイのだと思うよ。次からは二番煎じになっちゃうもん。すげぇ、天才〜♪♪♪超良い〜♪

 しかも、この剛さんのまったりとした口調がまた天才的なのよ。いやホント、剛さんでこその、このCMだと思うよ〜。(*^_^*)

 昨日、新宿ミロードのBook1stという本屋だったと思うんだけど、思わぬ雑誌?でENDLICHERI☆ENDLICHERIさんを発見。
 『風とCM』という題名で、箭内道彦さんが手がけたCM等について纏めた出版物なんですが、そのP12〜13にsankakuの写真がバーンと掲載。それと、P54にエドウィンとコラボで一度だけ流れた例のCMの写真&中身についてのコメントが少々。

 『わんわん共和国』も買って参りましたよ〜。犬の雑誌に何故に何故に??と疑問符いっぱいながらも。(笑)

 水面下でアグレッシブに探し回っていたおかげで、22日のLIVEチケットゲットできました。これでようやく一緒に行きましょう〜と言っていた方をお誘いできるよ〜♪
 ところでこのチケット、譲っていただいた方が20代後半さわやか好青年で、行くつもりでチケットを取っていらしたのかと思うとなんか嬉しかったです。

 昨日のLIVE、やっぱり確信犯的な可愛さにじたばた。くっそう。(^O^)
 一昨日と昨日のMCで、「ここ数年泣くことができなくて、人間じゃないのかなぁと思ったりする。でも今は泣くときじゃなくて、そのうち自然と気持ちが溢れてきて泣くことができるのかなとも思う。」というようなことを言っていて(言葉はかなりあやふやですみません〜。脳力が不足…。)、「エッ、【si:】LIVEでの伝説の涙は?!っていうか、それ参加できなかったんだよね〜!(>O<)あ?でもそうか、あれはもう二年も前になるのかぁ〜」などとちょっと主旨とそれた事を考えてしまった。(笑)
 LOVE。(←エッ?!)

【追記】
 わー、LIVEに行った方の文章を読んだら、そうだ、それも書きたいと思ってたんだ!とあれこれ思い出したので、追記。升目の荒いザル脳ですみませぬな…。

 CHAKAさんのパフォーマンスのところで、お相撲さんが四股を踏む真似をした途端に、ステージ上のメンバー全員(ケリーさんはどうだったか不明。)がその振動で飛び上がったフリを。打ち合わせしてあったのかぁ〜?会場中爆笑。
 もう片方の足をCHAKAさんが降ろした瞬間、会場のお客さんも一斉に飛ぶ。あっはっは!!みんなノリが良いなぁ!私も飛んだけど、こんなにみんな揃って飛ぶとは思わなかったよ。(^_^)
 打ち合わせもしてないのに揃って飛び上がる会場に、ステージ上のメンバーさんも笑ってたよね?

 どこでだったっけなぁ〜?ケリーさんのセクシーグラビア的(?)ポーズ有り☆
 何故そんな流れになったんだっけ?思い出した途端、ポーズが脳裏にまざまざと蘇ってきた。(笑)

 スティーブさんでなく、地球(アース)柳田さんが参加されてました。