えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

FINAL FUNK。

 魔がさして、よかった。

 昨夜、「さすがに明日は行きませんけど〜」…と言っていたのは確かに私ですよ。ええ。
 …行きました、お台場ファイナル。雨の中、緊張の抽選。は、入れました…。


・始まりのスクリーンに“FINAL FUNK ENDLICHERI☆ENDLICHERI”の白文字。

・ケリーさん、グッズではない多色Tシャツに、下は素足の上に(!)オレンジラメショートパンツ!(☆。☆)
右足にFINALを縦書きに、左足にFUNKを横書きに白文字で手書きしてありました。

・本日6月24日は、どうやら未確認飛行物体が初めて確認された日なのだとか?そしてドレミの日(音階の日?)でもあるとかで、わざとそれで今日をオーラスにしたわけじゃないけど、縁を感じますと。

・HANAさん登場時にセンズ(仙豆??ドラゴンボールに出て来る体力回復グッズ)ふう空豆をもらい、口に入れるケリーさん。「元気出てきた」とロンダート。でも、少ししょっぱかったらしい。(^^)

・ギター三人衆で前に座って弾きながらにじり寄り。ケリーを真ん中に挟んで向かって左に名越さん、右に先生。
床に横に寝そべって弾くケリーさんをHANAさん激写。その後、先生、名越さんと倒れて、床に寝て弾く。チュイーンというギター音と同時に三人の両足が上がる。
立ち上がって三人が縦に並び、小刻みに歩く。おもちゃみたい。まさにトコトコ人形♪

・Wオーラスあり!メンバーさんが、側面が黒い棺桶のような物を掲げてきたので、演出かと思ったら、いつも控室でご飯食べるときに使ってる椅子を思い付きで運んだそうです。左右から一つずつ。
向かって左のそれにちょこんと座って、側面の黒い部分を叩きだす。ケリーさん右手側にスティーブさん、左手側にCHAKAさんが座ってます。皆でセッション。
 りんこさんの指示に従って、会場左半分が低い音程で「ア〜」右半分が高い音程で「ア〜♪」の合唱がしばらく続きます。高い音程側でした♪

その後、ケリーさんが後5分くらいしかないので一曲、静かに聴いてくださいね、とアコギ1本で即興の歌を。向かって左側にケリーさんだけ座って、メンバーさんは皆右側の椅子に集まって座って、耳を傾けています。

・歌い終わって、「すごいバラード歌いながら我にかえると、この格好でバラードってすごい。(笑)足に書いた文字の部分がスネ毛に絡まって…」。
オレンジラメパンの名前は“イナバ”と名付けたそうです。B'zの稲葉さんじゃなくても穿いていいものだろうか、と迷いながら穿いたそうで。次回はメンバーの皆も穿いたらいいとのこと。(^_^)