えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ほんわか。

だわよ。  ええ、ええ、行ってまいりましたよ、大阪ぁ。
 行きのバスが出なくなった(!)ことも、帰りのバスが六時間半も遅延(!!)したことも、許すわさ。はは。

 最後の去り際の二人が可愛くてねー。なんだろう、何かの真似なんだけど、思い出せない…。両手を前に出して片足あげて、くの字になって背中から捌けていくのです。二人してやっちゃってるところが可愛いんだな、これが。

 あとはやっぱり「苺姫」が頭から離れません。(笑)明日、苺と練乳を買って帰っている可能性非常に高し。
 なんでも、大阪の晩飯で食べたデザートに苺姫という、苺の中をくりぬいて練乳をつめて凍らせたものがあって、非常においしかったらしいです。それで、剛さん達が美味しそうに食べているので追加注文したら光一さん達(だったか、MAだったか??)の分はカチンコチンに凍りすぎていて、「…焼けばいいのでは?」的な話の流れになり、焼き網に載せて焼いたとか。そんな楽しげなまったり晩飯話をしつつ、剛さんがデジカメで撮った映像をドームに流しつつ(ホントに凄いよ、君ら…。ドームだよ、ここ。(笑))、ステージ上にさきほど自分たちで作ったという、苺姫の実物が登場。
 一つ食べて「美味い!店で食べたのより、美味い!」と剛さんご満悦♪アッキーに「剛くん、こんなに目が大きかったっけ?って顔になってますよ(笑)」と言われるくらい。(笑)
 そしてうらやましいことに、お客さん数名にもお裾分け。なんともうらやましい。お裾分けする前に、「…もう一個食べていい?」ともう一つ摘む剛さんに「…かわいい〜」と言っている声が私の周囲でちらほら。ちなみに思わず私も口の中で呟いてしまいましたよ。(^_^)

 あと、これは1日目のMCだったかなぁ?飛行機で大阪入りして、剛さんは飛行機が苦手のため離着陸の時に眠るようにしているのに、「すごい勢いで起こされて、お医者さんいますか?!的な緊急事態かと思った」ら、足下のお荷物をおしまいください…だったそうで。それで、光一さんの様子を見たら、魂ここにあらずみたいな顔をして飛行機情報の出ている画面を眺めていたとか。
 「そやな、見られてもいいように気ぃつけんといかんなぁ」「いえ、僕に見られているのは、気にしなくてもいいですけどね」みたいなトークも。
 そうそう、それと、光一さんが空港の金属チェックで常に引っ掛かるということで、今回もボディチェックを受けたそうな。その時に、男性係員に股間まで触りながらチェックされてビックリした!という話があって、それを何度か必要以上に剛さんを使って実演してみせる光一さんとか。(笑)
 股間トークといえば、光一さん、白子やら練乳やら、ナチュラルに下ネタが多くて、「…お前、後で楽屋に来い」と剛さんに言われてましたね。あはは。

 大阪最終日は、アンコール後に規制退場アナウンスが入って、それでも諦めずに客席がアンコール拍手をしていたら、Wアンコールがあって嬉しかった。

 あ、あと、グッズはクリアファイルの写真が秀逸でねぇ。普段基本的にはパンフレットしか買わない私がフラフラとお買い上げですよ。でも、今回取りつかれたようにメモパッド?も買ってしまった。一体何に使うべ…。

 ダンスは、アラベスクの終わり際のモニュモニュした奇妙な動きがセクシーで良い。うーん、映像化しないかな。しっかり見たいけれども。
 歌はやっぱり『Breath』がnice。始まりの吐息のような歌声が特にいいな。それと、『春雷』が良い。元々良い歌だとは思っていたけど、改めて「すごい良い歌だなー」と思った。『雪白の月』も歌ってくれたので、満足。
 場内が盛り上がるという意味で、『99%〜』も楽しかったです。