えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

大阪で迎える1月2日。

 今年はKinKiさん初紅白正式出場ということで、そりゃあ是非リアルタイム鑑賞いたしたいね!と、大晦日は十数年ぶりというくらい久々に家でゆっくりテレビ見て過ごしました。
 年明けの視聴率報道見ると、歌手別視聴率は東海地方でKinKiさんがトップ、関東・関西でもそれぞれ4位・5位だったかな?かなり多くの方々に見てもらえたみたいで良かった良かった。
 基本的にだいたい毎年、年越しの時間に向かって視聴率が上がっていく番組だと思うので、そもそもが、なかなか良い時間帯に配分してもらえたなぁと思いますね。^^
 そして、出場シーンはどれもこれも麗しくて!!ね?ほら、KinKiさん素敵でしょ?と謎の鼻高々だったよ。(笑)
 硝子の少年の披露も素敵だったし、「一語一句同じです」コメントも良かったw(後日の大阪コンで、大泉洋さんから「このコメント良かったよ〜」と剛さんに連絡きたという話をしてくれました。(笑)最初は、簡単なコメントする予定だったのだけど、時間的に押していたのもあって、このコメントになったのだとか。
 その流れで、大阪コンの最後の方で剛さんが締めの言葉として良いコメントをした後に、光一さんが「一字一句同じです」というようなコメントしてたのが微笑ましかった。)

 その後カウコンにチャンネルを合わせ、KinKiさんが2曲事前収録したと東京のコンサートで話していたので、「愛のかたまり」、「永遠のBLOODS」が流れるところまで見届けて、翌朝早くには新幹線で大阪入りしました。

 今回、大阪は両日ハズレてしまっていたのですが、幸い両日お譲りいただけることになり、参加させていただきましたよ。
 元旦は、お誕生日祝いで5段くらいのてっぺんにKinKiさんを人形のように形どったマジパンが乗ったウェディングケーキのようなお祝いケーキが出てきたり、剛さんからアミノ酸やなんかの増強サプリメント系の詰め合わせプレゼント、バイクの前輪まで(笑)のプレゼントがあったり、それから昨日の今日で紅白の裏話なんかも聞けて楽しかった♪
 一曲目のところで、剛さんが欅坂さんたちのところへ立って紛れていたシーンについて、台本通りだったんだよ話が剛さんから出て、そこからまさかの光一さんによる剛さんの衣装被りプロデュース話が聞けたのがww
 この話が出るまで、剛さんも、光一さんがそこまで関与していたとは知らなかったらしいのがまた堪りませんなw

 それから、このトーク元旦だったか2日だったか忘れてしまいましたが、エグザイルさんの「Welcome Tokio〜♪」のフレーズを剛さんが延々「ペンパイナッポーアッポーペン♪」で歌っていたから、もうそうとしか聞こえなくなったと光一さんから報告があったり、五木さんがKinKiさんを可愛がってくれて、なんか親しみを感じると思ったら光一さんのお父さんに似てることに気づいて携帯に入ってる写真を見せてたことが判明したり、天童よしみさんの歌ってるところを控室の画面で見ながら唐突に光一さんに「剛、これ十八番やんなあ!」と振られて、全然知らないのに知ってるふうに剛さんが歌い上げてたり、ナチュラル微笑ましいエピソードがざくざくやってきて、紅白楽しめたみたいで、良かったねぇえ〜!なほっこり気分に。

 今回、アリーナを経てのドーム公演だったからか、例年以上に音響調節がよかった気がします。4公演とも、音響的なストレス(音がうゎんうゎんしちゃって聴きにくいとか)が無かった。
 あ、あと、元日公演限定で、アンコール曲で紅白で来た白い衣装を披露してくれて、手を広げてくるりと回って背中の鶴の刺繍を見せてくれた剛さんが可愛かったよ〜♪
 最終日の2日には、ダブルアンコールありで、絶対盛り上がるに決まってる「ジェットコースターロマンス」いただきました。ふっふっふ、分かってるねぇ〜♪

 そしてやっぱり陽炎〜kagiroiは芸術だし、プラグインラブは見た人を八割方KinKi沼落ちさせるだろうというパフォーマンスだし、テレビで披露する機会があるといいなぁ。
 今回のライブが映像化されるとして、もどかしい編集されないことを祈りたい!この画面はアップじゃなくて絶対引きの固定カメラで写すべきだろう!とか、いろいろ思ってしまいそう!
 それから、剛さんソロの昔作られた曲たち「僕だけのLove song」、「LOVE××××」は音源欲しい…。