えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

もっと聴きたい。

 THE MUSIC DAYリアルタイム鑑賞しました〜。
 まずはジャニーズシャッフルメドレーということで、カウコン撤退となったフジは他局に美味しいところ持って行かれてらっしゃいますなぁと思いつつ拝見。
 一曲目には硝子の少年。醸し出す逞しさに、思わず微笑んでしまいました。最後の長ちゃんの股開きww
 KinKiさんの青さ切なさは、やはりKinKiさん特有のものだねぇ〜。
 そして、締め曲のone love
 ドキドキしながら待ち構えてたのもあって、最初あれ?マイク音量…?と思っちゃったけど、「君を想うよ♪」からの声の伸びやしっとりさ、そして何より今まで全曲全員で歌うユニゾンだったところを岡田君と二人だけで歌わせてくれた待遇に、ありがとうぅう〜と転がりましたよね、ええ。
 そして、このワンフレーズの歌声に、むしろファン以外の方々の方がメロメロやられていて、驚きつつも嬉しいのでありました。

 普通だと、「本家の方が良いんだから!」と言ってもおかしくないところを、嵐ファンの方々も「フルで聴きたい!」等々多くの方々が呟いてくださっていて、素敵だなぁと思いました。
 あと、剛さんにジャニーズ名曲のカバーアルバム出してくれないかなーというつぶやきも多々お見かけしまして、それ、私も長年言い続けてますー!と。(笑)
 SMAPの「らいおんハート」、TOKIOの「宙船」、滝翼の「Venus」とかとか、聴いてみたいのいろいろあります。あ、「チュムチュム」もすんげぇ色っぽく歌ってくれそうで、聴いてみたい。(笑)
 あとあと、私が剛さんファンになったばかりのときに、ジャニーズ好きな方から聞いた「剛君が歌う青いイナズマの“ゲッチュー”が最高に良かった」という話が未だに忘れられないので、「青いイナズマ」もぜひぜひ。

 それと!昨日の剛さんの見た目の幼さね!
 髪切ったのも相俟って、もうもう、可愛くて!かーわーいーいー!!ってこれまた転げまわった!

 20時台には、KinKiさんとして再度登場。皆さんも言ってますが、お揃いの布地でのさりげないお揃い衣装、可愛いね!いいね!
 歌は何歌うか全く前情報無しで臨むので、これまたドキドキ。
 一曲目は「全部だきしめて」。そうかー!そうね、皆が知ってる曲も勿論行くわよね…と聴いていたら、客席から例の掛け声が。おお、歌に集中できないわっ。(笑)
 いや、盛り上げよう届けようとするファンのお気持ちはとても尊重したいところだけれども、やはりキンキファン以外もいっぱいいる会場で、更にテレビ越しで聴くと「ふわっ?!」となるね。^^;
 特に、歌声が素晴らしいだけに、ちょっと違和感を感じてしまったのが正直なところでございました。
 そして、二曲目は「SPEAK LOW」。こちらも歌声上手い…。がっ、短い!ここから一番盛り上がるところー!というところで終わってしまったぁ〜。
 でもって、たくさんの後輩君ファンらも見ている番組なので、KinKiさんの強力な武器でもある踊りを披露して欲しかったなぁという思いもありつつ。

 そうそう、この番組がらみで、昨日はzipにKinKiさんご登場で、「堂本でぇ〜す」、「…僕も堂本です」の始まりからとっても私の好きなKinKi感溢れていて良かった。ホッコリ。
 土曜の昼間には、突然のブランチにも。
 こちらは、カロヤンプログレの会見模様と、あとしっかりブランチ向けコメント映像もあったじゃないですか。おおーい!FCメール、こういうところフォローしてくださいな!とりあえず、毎週録画になっていて助かった…。

 剛さんのお芝居見たいー見たいーと常に言っている私ですが、歌声ももっとTVで聴ける機会が多いと良いよね。
 嵐−TOKIO−V6 ラインのように、ガッツリしっかり露出をバックアップされてるように思える現状で無いので、今後より良くなっていくといいなぁと思いつつ〆。

 …って、そうだ、今日のブンブブーンも。
 今日は、光一さんのメルアドを登録する酔っ払った芸人さんに、「ちゃんと偽名とかで登録するんやで?」、「聞いてる?」と心配して促す剛さんが堪らんです…。
 他の人に見られたり、携帯落として拾われたりして、情報が流出しないようにってことだよね。ホント、この御方、多くのファンが思っている以上にとてもしっかり者で、とても優しいね。

 さて、今日は、この後剛さん回のトーキョーライブもあります。いいね、いいね♪