えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

こんな幸せなコンサートってある?

 KinKiさんの東京ドーム初日に参加してきました。

 

 ジャニーさんを送って、たくさんの事が繋がる方へ向かったのだろうなと思ったな。

 徹頭徹尾、暖かくて、KinKiがKinKiを大事に思ってるのだなあと思わせられるコンサートで。

 「俺たち〜」で締めるラストも、その後の、最後の最後、画面に映る姿も、気持ちを感じたな。愛おしかったよ。

 帰り道、ずっと、しみじみと暖かな幸せな気持ちでいっぱいでした。

 

 以下、ネタバレ回避されたい方は、ご自身の参加後にお読みいただくことを念のため推奨いたします。↓

 

 セットリストがなかなかやるなぁという感じでしたねえ!最初の二曲で、なに?このファンが組んだみたいな選曲…!!ってなったから…。

 一曲目でガツンと、このコンサートの姿勢や想いを打ち出し、二曲目でファン念願の曲を入れてくる辺り、只者じゃないですぜ。(ネタバレ追記:一曲目は『愛のかたまり』、二曲目は『The Red Light』ですよ…ええ…)

 

 剛さんのギター、歌の入りでギュインギュインに奏でる曲あって、すっごいカッコいい。上手くて、ほへぇって見ちゃう。

 

 ボーダーライン。

 もう、ほんと、この時間、大好きすぎるでしょww愛しいわ、キンキキッズ。とんこつ味。(笑)

 

 「あほかいな」を途中から剛さんにやってもらおう!と思って光一さんが頼んだら、そのフレーズだけ何回も剛さんが練習してて、この人、真面目なのかそうでないのか、分からないwみたいなの、笑ったww

 

 光一さんから剛さんも見せ場を作ったらいいのでは?と提案があったみたいで、披露された剛さん作詞作曲のファンクナンバー「KANZAI BOYA」。これ、天才だった…。

 ノリの良い曲調の中、グッとくるところと泣き笑いしちゃうようなコミカルなところと、すごいバランスで作られた歌詞。

 最後のオチの一番美味しいところで光一さんが出てきて、ラスト二人でビシッと決めて爆笑させて終わるこの曲、本気でテレビで披露して、お茶の間を騒然とさせて欲しい。(真剣な顔)

  絶対!絶対にこの曲でKinKiに堕ちる方続出だと思うわ…、テレビで流れた日には。

 

 そしてね、KinKiバージョンも作ったようなことを以前言っていたから、きっとやってくれるよね?やってくれたらいいね、と始まる前に私たちの間で話していた、「You」。

 コンサート終了後のファンのツイートを見ていたら、やはり後輩くんへの提供したものとは、歌詞が別バージョンだったようで。これは、剛さんがKinKiへの想いを大事に編んだ曲なんだね。そう感じました。

 歌詞がね、グッとくるの。

 地球をふねと読ませ、命をまたべつの当て字してた(追記:たび と読ませてました。)の、堪らんかった。このくだりの歌詞、とても良い。

 カウントダウンでも披露してくれないかな?と思ったけど、大阪から中継だものね。どの曲が放映されるのかな。

f:id:egushiro:20191215005554j:image
f:id:egushiro:20191215005517j:image
f:id:egushiro:20191215005542j:image
f:id:egushiro:20191215005533j:image