えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

一問一答にコメント。

 本当はもっとしようと思ったが、長くなったのでこれくらいで。  ポポロとMyojyoを大人買い

 まずはポポロ〜
 おおー、ラスプレが2ページ載ってます!でも、やっぱりコント風景なのか。(笑)いやぁ、本当にコント風景はファン的に美味しそうです。
 八変化の中では、「聖徳太子」が一番似合っているような気がしますよ。うん、時代劇激しく希望。それから、「犬」もかばええ…。(>_<)とは言え、「ファーストフード店員」をカットされたら怒ること必至。(笑)
 21世紀少年のポスター写真みたいのは、本当にこんな芸人さんいそうだね。

 キンキページでは、チャリンコな剛さん。外国の方と楽しげで、ふむふむ良い雰囲気…と思っていたら、裏話のページで、通りがかりの一般人だということが判明。なにぃ?!うらやましい。(笑)
 日本在住の方でしょうか、キンキキッズ!と言われるとは、つよっさんも驚いたことでしょう。(^_^)

 一問一答は、曲作りやライブの裏話など聞けて、ナイスクエスチョンです。Q10の、睡眠時間に対する質問の答えで、「ちゃんと寝て、仕事はベストな状態でやりたいと思っている」という一言が印象的でした。きっと、何気に完璧主義なところのありそうな剛さんのことだから、ままならない自分に不甲斐なかったり悔しかったりしたことがあったんだろうねぇ。十代の頃なんて、仕事の量に押し流されて、何が何やら分からなかったこともあるんだろうし。しみじみ。
 でも、ごめん。あれも見たいこれも見たいと、私はこの先も言い続けるであろう。m(_ _)m←確信犯…。
 ちなみにこの剛さんのお言葉が、すごく前向きでやる気みたいなものを感じられて、それも嬉しかったりするんだな。
 じゃ、早速ラスプレの次のドラマのお話でも…。(気が早すぎるのが私の取り柄。(?))

 Q11の得意料理では、私もすっかり定番となった豚モヤシについて。妙にはまるんですよね、この料理。

 P49で、担任になって欲しい先生ベスト5の一位が剛さんに。
 私は、高校生の教師をやっている剛さんが見たい。是非一度!!『ガッコの先生』でも先生役をやられていましたが、この作品は私的にどうにもハマれなかったので、ぜひぜひもう一度教師役をやって欲しいんだな。シリアスなやつをね。絶対合うと思う!
 SummerSnowで、若いのに言葉に説得力を持たせられる夏生(を演じる剛さん)に感心させられたんだよね。「怒る」んじゃなくて、「叱る」ことができるのがすごいなって。自分の都合で腹を立てるのではなく、ちゃんと相手を思っている愛情が感じられるというか。

 Myojyoでは、座って空を見上げている剛さん。
 作成中の音楽について語っています。「みんなに届けられる時になったら、がっつり発表するから、お楽しみに!」というのを読んで、なんて素敵なことなんだろうなって思ったよ。
 だって、数年前まで、剛さんの創った歌を、こんな風に確実視して心待ちに出来るなんて思わなかったわけじゃない?待っていれば、必ず届けてもらえるなんて、すごい恵まれているよね。
 でも、相変わらず早く聞きたい、やれ聞かせろとうるさく言うけれども←だから確信犯…。