えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2月4日、ビジュアル解禁。

 来たよ。
 来たよ、銀魂高杉ビジュアル解禁!!!
 しかも、2月4日、1年に一度のツヨの日に解禁って、何それ素敵っ…!たまたまなのか、敢えてなのか分からないけど、敢えてならスタッフに愛されてるな!案件だし、たまたまなら剛さんさすがっす!神様に愛されてますね!案件だよ!!(←どっちにせよか。)

 あの、最初に言っておくとね、私、剛さんが銀魂映画出ると聞いた後、一気に全巻読破して、すっこーんと高杉さんにはまって、小説とかまで手を出してるわけなんですよ。もはや、ただの高杉さんファンになってる節があるわけなんですよ。
 その私から見ても、自分の中の高杉さんのイメージそのまま、ってことは無いのね。特に紅桜編の頃は鋭い刃物のような爬虫類系に近いような、そういうイメージなので、高杉さん好き度が高い人ほど、現段階で100%諸手を挙げて万歳三唱ってことにはならなくて当然と思うのよ。そもそも長期連載だから、愛情育んできた期間が最近ファンになった私なんかとは思い入れの熟成度が違うでしょうし。
 これは、「今度、堂本剛さんの役を、この俳優がやりまーす!」ってなったこと想像して頂ければ分かるかと。
 もー、それは、「違ーうう!剛さんはこうじゃなーいっ!!!」ってそりゃなるってもんで。

 私から見ても、イメージそのまま!ではないのだけど、これがね、結構楽しみにしてることがあってね。ふふ。
 何かって、実際の演技を見たらね、面白い現象が起こると思うのだよね。それが、今から楽しみで仕方ないー!
 剛さんって、お芝居すると化けるじゃない?多少無茶な話展開でも、その人物の感情がリアルにダイレクトに伝わってきて説得力を持たせられるかたじゃない?
 見た全員が、とは、もちろん言わないけれども、きっと映画館で度肝抜かれる方々がたくさんいらっしゃるんだろうなぁ〜って。(^m^)
 剛さんのドラマを見ずに育った(今回始めて目にする)世代の方々もいらっしゃるだろうし、楽しみで仕方ないなぁ。嬉しいなぁ。

 予言しておくと(←。)、きっと実写映画見て、「今まで興味なかったのに、高杉さんファンになりました…」っていう方とか、「堂本剛さんのファンになりました」って方が、これ来ますよね。(ドーン!)

 ちなみに、高杉さんって元々いいところの坊っちゃんなので、黒い獣に取り憑かれる前とか、最近の意識を取り戻した後とかの高杉さんに、案外合ってるかも、と思っております。
 あー、攘夷時代の高杉さんとか、攘夷時代の4人が再集結した最近の連載のあたりとかも、見られる機会があったら最高だなぁ。

 あ!東京中日スポーツとサンスポは朝イチで買ってきましたよ♪
 雑誌類は、我慢に我慢を重ねて、可能な限り買わないように最近は心がけておりますが、お芝居関係は別でございますよね、ええ。小栗くんとの対談が載っているという2/18発売のCUTも、もちろん既に予約完了してるよね、ええ。