えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

東北三小喜利〜盛岡〜


影すらもダンディ。

顔出して撮りたかったよ〜。(つ∀`)


入り口の看板


グッズ売り場上部の提灯


小喜利後は、いい月夜。


本当は昼に食べる予定だったのだけど、急遽ジンギスカンにしてしまったので、夕飯に冷麺。剛さんのコメント聴いた後に食べられたので、かえって良かった♪剛さんが行ったのはどこのお店でしょうね〜。盛岡は冷麺屋さんがいっぱいあるのです。


同じお店で、“アジアンあんみつ”なるものをメニュー上に見つけてしまい、今回の天声さんのアジアン隅田さんを記念して「こりゃ頼まねばなるまい!」と思い込んで、頼んだ一品。


記念に。剛さんが舞台上でご褒美にもらってた石割桜なるお菓子。盛岡市内に石割桜という桜の名所があって、そこの名前を付けた菓子なんですね。けど、桜とゴーフレットに何の関わりがあるのかはよく分からないですけれども。(笑)