えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

うろ覚え描き。

ガボールも可愛かったけど、ゴボウのCMを考えてください、のお題も良かったよ〜(つ∀`)

ごぼうが、真っ直ぐにならなくて、手を離すとやたらしなる品質でした。(笑)これ、客席には横向きで立ってて、立ち姿が可愛いんだよ〜。

岩手のユルキャラを作るとしたら?で描いてくれた「祝ってちゃん」。(バランスがちょっと違うけどこんな感じ。顔部分がもっとちっちゃかった…。)可愛い。どの絵もささっと描いてるのに、上手でした!
 みんなの幸せを受け止めて、全国へ届けていく(手なだけに。)…など、良いことも言っていて、まんま岩手キャラクターになってもいいなぁと個人的には思いました。^^


こちらは、「ドラえもんに弟を作りましたが2秒でボツになりました。どんなの?」の絵。(だいぶうろ覚え…。)四次元ポケットではなく、帯のところに飴ちゃんや梅干しが入ってて取り出してくれるそうです。(【追記】そうだ!手はまん丸のドラえもん手でした。ただし、ただの軍手だそうです。w「ただのおっさんやん!」と天声アジアン隅田さんに突っ込まれてました。)

 その他、ハリウッド版サザエさん、どんなの?のお題に、「波平が金髪」(あの頭頂部の1本と横の髪が金髪なんで、夜だとまだわかるけど、日中は見えなくてお坊さんみたくなって拝まれてる…の流れで「すごいですぅ、お父さん」とタラちゃんのモノマネで言ってくれたのが我得。かわええやんけ。)
 あと、「三河屋のサブちゃんの乗り物がハーレー」。←これ良かった。ww

 辞書を引くお題で「こそげる」にすごい引っかかってた剛さん。w
 あれ、でも、「鍋の汚れをこそげとる」とか言うよね。言わない?言うの関東だけだったりするんだろうか?