えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

本:『靴を売るシンデレラ』

 面白かった〜。
 これ、おススメされてる文を読んで出会うことが出来たわけですが、ジャンル的にはヤングアダルト&海外翻訳物ということで、なかなか自分から手にとることはなかったろうなぁ。

 まず、主人公が良いよね。愛すべきヒロインです。
 働くことに対する考え方とか、しんどいこと山積みの現実だろうけど、読んでいて何度も笑ってしまうユーモア溢れる語り口調もいい。

 なるほど、なるほど。
 やっぱり、優れた児童文学は、優れた文学でもあるわけなんだな〜。(^_^)