えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

41公演。

 終わってみれば、あっという間な気もしますね、奈良shamanippon LIVE 41公演。
 お疲れ様でした〜。(・∀・)

 最終日には、いろいろ予定についてもお話があったようで、なになに、まずは平安神宮LIVE?!
 …と思っていたら、もう、今日から申し込み開始なのですな。でもって、申込期間が一週間くらいしかないということで、いやいや、もうちょっと改善できませんかねぇ、その辺りの申込者に厳しい環境は…。

 とはいえ、申し込むのではありますけれども。(^人^)

 でもさ、一週間くらい旅行してて、帰ってきたら申し込み終わってたってこともあり得る期間の短さだもんで、諸事情で仕方ない場合はまあしゃあないんだけど、これを通常にはしてもらいたくないんだぜ、担当者様〜。

 本日はスポーツ各紙にも公演完了記事がありまして、これは平安結祈DVD発売のPRも兼ねての露出なのでしょうか。なんにせよ、ありがたいことです。
 トーチュウ買ってきたよ♪

--------------------
ツイッターで、求めすぎる平等について呟かれていた方に共感して綴った言葉を、日記にも残しておこう。
結構、後から見て「なるほど、この時私はこう思ってたのね」と思うことがあるので。

「平等の押し付けの根元は我欲にたどり着くのかな、なんて思いました。我欲があるのは当然だけど、その根元を自覚しないまま、「平等」という美名で正当化しちゃうのは、ちょっと違うかな〜なんて、我欲のかたまりである私は自己分析。w 」

あとこれも、感じたことをメモっておくと、
「広く俯瞰する視点と思いやりのない正義感は、ただの暴力にもなりうるのかもしれない」

これきっと、数年後に振り返って読んで、「ほほぅ、なるほど…」と自分で思ってそうだ。(笑)